ここから本文です

カイテキオリゴは便秘解消に効果がありますか?

sak********さん

2011/6/612:11:42

カイテキオリゴは便秘解消に効果がありますか?

閲覧数:
18,778
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zhf********さん

2011/6/903:01:24

答えとしては私の場合効果がありました。

高校生の時にダイエットをしてから便秘になり、以来20年間スルーラックとともに生活してきました。
3ヶ月までは1日2錠、大学生のときは1日5錠飲んでたときもありました。


妊娠を希望してたので薬をやめなきゃやめなきゃと思い
今までほんっとうにいろいろ試してきましたが、頑張れば頑張るほどお腹がパンパンに張ってガスがたまるばかり。
浣腸しても効果でず。
一向に便秘解消されなかったのが試しに頼んでみたカイテキオリゴで出るようになりました。

でもはじめたばっかりは簡単には出ません。
はっきりいってこれも駄目かと・・3ヶ月の注文で終わりにしようかと思ったくらいです。

私の場合、全く出る気配がないので1袋1週間で飲み干すという乱用ぶりでした。
それでも最初はお腹ばっかりが張ってガスがたまってたまって・・もうそりゃ苦しかったです。
その間、さすがにつらいので3日おきくらいにスルーラックを再度2錠。
でも2週間目は1錠で出るようになりました。

ご飯を食べて数時間後とかガスがたまった時にトイレに行く時間を無理やり作ると
頑張ってうさぎの糞みたいのがコロっと。ほんの少し。
それでも私にしては自力でかたまりを出した喜びがありました。

1ヶ月で3ヶ月分飲みほしましたが、1ヶ月終わるころには少しづつではありますが
出るようになりました。

最初はつらいのでやめたくなりがちですが、1ヶ月少し続けると脱薬生活できると思います。
お金はかかりますが最初は量は多めに・・。
後々減らしていけると思います。今の私は1日スプーン5杯程度。
まだ初めて3ヶ月なので徐々に減らしてる段階です。

ヤクルト、ヨーグルト、味噌汁などにがっつり混ぜて・・効き目があるときとないときが私にはあります。
そういう時はコーヒー飲むと効くなど・・。

コーヒーとオリゴ糖の組み合わせはけっこう効果があると思います。

苦しくて心折れそうになりますが脱薬生活してみたい場合は
試す価値あると思います。

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ami********さん

2011/6/616:58:18

「きたの大地のオリゴ糖」は効果があります。

ネット販売のみです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる