ここから本文です

宅建試験についてです。もう六月となってしまったのですが…間に合いますでしょうか...

kei********さん

2011/6/613:08:49

宅建試験についてです。もう六月となってしまったのですが…間に合いますでしょうか?勉強として取れる時間は夜9時~12時です。宅建塾の問題とテキストはあります。

閲覧数:
144
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rmc********さん

2011/6/618:14:23

資格試験の受験指導の代表をさせていただいている者です。参考になればと思いご回答させていただきます。

本日時点で今年の宅建本試験まで132日です。1日3時間程度の学習を確保できるのであればまだ十分間に合いますよ!

合格目指してがんばってください!


(当社HP)http://www.nextage-sup.com/

質問した人からのコメント

2011/6/12 02:35:30

降参 NEXTAGEさん、解答は確かに自由ですが、全ての『宅建』というキーワードに営業解答は如何なものでしょうか?本当に合格率がよく人気のある学校は、このような営業しないですよ。営業方法を再検討してみて下さい。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

宅建 の求人情報(23,353件)

【静岡市葵区】不動産コンサル営業(売買・賃貸)
  • 静岡市葵区の不動産会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 静岡県静岡市葵区
Jusice
不動産、金融営業/個人向けセールス、営業
  • 株式会社グラスト
  • 正社員
  • 年収400万円〜800万円
  • 埼玉県熊谷市
イーキャリアFA
[派遣]宅建活かす【不動産事務】シフト制*残業少なめ
  • 日総ブレイン株式会社
  • 派遣
  • 月給26万円〜
  • 東京都大田区
横浜求人ナビ
(1)宅建事務【正】 (2)賃貸仲介営業【正】
  • エイブルネットワーク 福島店・天満橋店
  • 正社員
  • 月給21万円〜
  • 大阪府大阪市福島区
イーアイデム
不動産コンサルティング営業部門管理職候補及び営業スタッ...
  • 東京都葛飾区:建設・不動産・介護施設運営会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜750万円
  • 東京都・その他の勤務地(3)
日経キャリアNET
不動産に関する事務物件の管理等の営業事務
  • 藤和ハウジング株式会社
  • 正社員
  • 月給28万円〜
  • 神奈川県相模原市中央区鹿沼台
求人ジャーナルネット
【賃貸仲介営業】▽6年以上の実務経験者▽宅建手当5万円▽
  • ハウスエージェント
  • 正社員
  • 月給30万円〜41万円
いえらぶキャリア
住宅建材の配送及びルート営業
  • 株式会社きくや銘建 株式会社きくや銘建
  • 正社員
  • 月給20万円〜35万円
  • 東京都江戸川区
転職ナビ
[正]不動産・宅建、個人営業、営業その他
  • センチュリー21リレーション
  • 正社員
  • 月給21万円〜40万円
  • 神奈川県海老名市扇町
バイトル
月給40万円スタート42歳迄全面接中国語歓迎不動産営業
  • 株式会社 住建ハウジング
  • 正社員
  • 年収1,572万円〜
  • 東京都渋谷区大山町
リクナビNEXT

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ura********さん

2011/6/1117:56:50

こんにちは宅建取得者です。
40点で合格致しました。

時間的には十分間に合います。
自宅で独学もイイですが、
7月、8月から各資格の学校で
模擬試験が始まるハスです。

自宅で過去問を解いて
今年の予想問題なども各資格の模擬試験で
出題されると思いますので。
模擬試験を受けて 解説もシッカリ聞いて
模擬試験で自分の実力を確認して
対策したなさった方が
合格がより確実になると思いますよ。

kat********さん

2011/6/1021:04:10

民法は要点がわかればOKです。
宅建法は過去問必死に覚えること
その他も過去問で十分
後は法改正ですね。

jya********さん

2011/6/619:48:35

らくらくで済まそうとするんじゃ無理じゃない?

log********さん

2011/6/613:29:51

宅建取得者です。
毎日三時間の時間が確保されてれば大丈夫です。その三時間にどれだけ効率よく勉強できるかにかかってますね。