ここから本文です

キーパーコーティングについて。施工関係者の方や詳しい方にお伺いいたします。 ...

jl2********さん

2011/6/615:37:17

キーパーコーティングについて。施工関係者の方や詳しい方にお伺いいたします。
多くの同種の質問があり拝見しました。
パールホワイトのクラウンです。キーパーコーティングを二ヶ月に一度してきましたが、ホワイトキーパーコーティングとの違いがよくわかりません。また、クリスタルキーパーの方が安上がりかな、とも思い始めました。クリスタルもポリマータイプとガラスタイプがあるようです。長文で申し訳ありません。教えていただきたくお願いします

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pp_********さん

2011/6/621:51:08

キーパーコーティングは、効果持続期間に応じた価格です。
長期の皮膜保持は高価、短期で効果が失われる物は安価ですね。そこで、ホワイトキーパーは?
ホワイトは名前の通り、白色車両に適した水垢落としを重視した物です。ですから、新車当時の綺麗なボディーには必要無いでしょうね。

長期的なコートは高価ですが、複数年の効果が期待できますので割安感は有ります。しかし、その間でもメンテナンスは必要ですし、期待する程は持ちません(汗)
①結果的に、費用を抑えたいがコートはしたい。そんな人は長期型コート。
②いつも綺麗な状態にしていたいから、出費は仕方無い。そんな人は短期型コート。
こう考えます。

個人的な意見ですが、私の場合は、短期複数型にしました。
安いピュアキーパーですが6週間毎に施工していました。費用も掛かりましたが、常に綺麗でしたよ(笑)
と言いつつも、今では3カ月に1回になりました・・・サボってます(汗)

どれが正解とかでは無いですが、5年コートで水洗い・・・は信じていません。大事にする為の出費を割り切れる考えを持っている方には短期複数回の施工を勧めています。取り合えず、と考える方には高価なダイヤモンドキーパーです。

質問した人からのコメント

2011/6/7 15:22:34

成功 ありがとうございました。私は、マメに洗車しますからピュアキーパーにします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる