ここから本文です

100円ショップの液肥でも、十分な栄養を与えられるのでしょうか?

100円ショップの液肥でも、十分な栄養を与えられるのでしょうか?

閲覧数:
7,532
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

usa********さん

2011/6/623:21:28

液肥といっても、効果は色々と分かれています。

ベコニア系や、パンジー、ペチュニア系など、花を咲かせたい時、観葉用の葉を美しくしたい時など、チッソ、リン、カリウムの配合が違ってきます。

用途に合っていれば問題ないです。
割合的には、ホームセンターが安いと思いますが、与えるものが少ないなら、100均のもので良いと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sky********さん

2011/6/702:07:34

土に刺すタイプの活力剤をおっしゃるのなら、100円ショップだろうとなかろうと、十分な栄養にはなりません。

植物のプロであれを使っている人なんて見たことありません。

pok********さん

編集あり2011/6/719:49:56

百円店もホームセンターも肥料の分量さえ気をつければ大丈夫です。ただ、量の問題でいえば何度も必要な肥料ではホームセンターで大容量の肥料を買った方が、おサイフに優しいです。