ここから本文です

近藤真彦・東山紀之はジャニーズ事務所の取締役ですが将来的にはSMAPや嵐のメンバ...

fai********さん

2011/6/622:44:57

近藤真彦・東山紀之はジャニーズ事務所の取締役ですが将来的にはSMAPや嵐のメンバーの誰かが取締役に就任する可能性はありますか

補足取締役クラスにもなると会社の中でも、それなりの権限がありますが近藤真彦や東山紀之にも、それ相応の権限てあるんですかね?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

par********さん

2011/6/1020:04:04

はたから見ていてなんとな~く…な、飽くまで私の周りで軽い噂話程度に話してる事なので、軽~く読んでください。

SMAPと嵐からは、社内で正式に就任という意味では、役員や取締役などになる人はいなそうな気がします。

ジャニー社長は、舞台の活動を一番重要視してそうに感じます。断トツお気に入りの中山優馬くんに舞台を経験させて将来的には云々~とか仰っていたし。

なので、これからの将来的に、役職に引き上げられるタレントがいるとするならば、舞台の功績が際立っている人じゃないかな?と。
尚且つ、人柄的にも役職に就いて上手くやれそうな人。

…となると、SHOCKの堂本光一さん・滝沢歌劇?の滝沢秀明さん・このお二人に比べればまだまだ先は長いでしょうけど、DREAM BOYSの亀梨くん。
このあたりの人達では無いかな~と。

皆さん舞台の座長として実績があり、また、後輩達からの信頼もとても厚く、ジャニーズの役員に就いたらプラスになりそうな人柄なので。

SMAPや嵐は、舞台メインの人がいないので、無いかな~と…。
もしもあるとしたら中居正広さん?何となく。

以前知恵袋で「マッチ、ヒガシの後を継ぐなら誰か?」という質問があったのですが、「マッチさん→中居さん、東山さん→堂本光一さん」と私は回答しました。
普段は特に前には出ないけどいざという時に鶴の一声を響かせられるマッチさんは中居さん、表立ってジャニーズらしい活動をして看板を背負う東山さんは光一さんかな…なんて思って。

なんかまあ、そんな感じっぽくない?と、私の周辺では囁かれてます(笑)

取締役に就いているからには、マッチさんと東山さんも何らかの権限はお持ちなんじゃないでしょうか?飽くまで芸能活動がメインではあるでしょうから、そんな重大な権限では無いでしょうけれど…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ジャニーズ事務所 役員」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ars********さん

2011/6/1017:26:09

smapや嵐が取締役になるのはないと思います。

smapは人を従えてなにかをするような人ではありませんし、確率が一番なるのは中居くんでしょうが彼もまた仕切るような人ではないと思います。smap自体、事務所の中で特別視されているところがあるので事務所の方針とは合わないでしょう。嵐もあまり自分から事務所を支えよう、と思っている風ではないのでないと思います。

将来的にあり得るのは滝沢くんですかね。後輩指導もかなり徹底してるようですし、事務所との連携も取っているようなので。

マッチや東にも権限はあると思いますよ。表だったものはあまり聞きませんが、取締役というのもあってそれなりの仕事もあるでしょう。

hei********さん

2011/6/814:37:56

SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6はあり得るかもしれませんが、嵐はないでしょうね。
マッチさんは取締役ですが、東山さんは時期社長ってゆうのも聞いた事があります。
しかし、もしかしたら東山さんの次に中居くんが可能性があるってゆうのも聞いた事があります。
まあ、後はジャニーさん次第ですが…。

eri********さん

2011/6/808:45:22

NEWSの山下くんです
TOKIOの松岡くんからも
男気がある、仕事熱心などと
誉めてもらってました!♪

adg********さん

2011/6/719:47:47

マッチは生活指導担当取締役だったと思います。おそらく東くんも何かを担当していると思いますよ。現状では取締役に昇格するアイドルはいないと思いますが、タッキー&翼や堂本光一あたりはジャニーズ事務所の考え方とリンクする部分が多いように思います。スマップはジャニーズ事務所の考え方と遠いので選任されないと思います。

boa********さん

編集あり2011/6/714:18:00

まぁ、誰がなってもいいんですが…好きなグループが活躍してくれていれば…

あんなに詳しく説明なさっているのに、なんだか感情的で話が通じてないようですね。<I女史の管轄だから無理って聞いたことあるし…>
↑これが三流ゴシップのよくあるネタになってるってことでしょう?
ゴシップをあちこちから拾い集めて「聞きました。」って一体誰から聞いたのって話です。

三流週刊誌やスポーツ誌のネタって、後で蓋を開けてみれば実はまったく違ってたということが殆どです。
これは私が個人的に思うことなんですが、自分に都合のいいことだけを信じたり都合の悪いことは否定したりと、その線引きはどこでしているのかが不思議です。

なんだか、ゴシップの記事を拾ってきてそれらしく解釈するのってゴミ箱を漁っているような気がするのは私だけでしょうか…

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる