ここから本文です

トマトのチキン煮込みを作る予定です☆

kai********さん

2011/6/700:18:50

トマトのチキン煮込みを作る予定です☆

持ち寄りランチをする予定です。いつも家族で食べる時はトマト缶+コンソメなどで味付けをしますがいつも何か物足りない味がします。そこでよくスーパーで売っているカゴメのトマトチキン煮込み様のタレを使用してみようかと思ってます。(色んなうまみが入ってるし)使ったことのある方いますか?また、子供には(三歳)味が濃いでしょうか?ガーリックなど・・

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nei********さん

2011/6/702:01:04

カゴメのタレは使ったことはありません。

私がいつも作る時は、トマト缶を利用しています。
にんにくの香りを油に移し・・・タマネギスライスとチキンをよく炒めて、コンソメと水を入れて煮込む。途中でトマト缶と塩・こしょうを入れて味を調える。気分により、ミックスベジタブルや大豆の水煮を追加してます。
あと煮込むときはストゥブの鍋を使用して時間をかけて作ってます。

お子様の召し上がるのであれば、にんにくは抜いたほうが良いかと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cha********さん

編集あり2011/6/1018:18:30

タレを使ったことはありませんが、トマト缶+ケチャップではいかがでしょうか。
私はこの間、トマト缶+コンソメ+ケチャップ+ヨーグルト+にんにくで作りました。
コクが欲しければ、バターを少し入れてもいいと思います。

お子さん向けには分かりません。

…チキンのトマト煮込み?

kyo********さん

2011/6/701:53:23

私は、やっぱりベースはコンソメで、そこに味付けなしの普通のトマトソースでにこみます。

ただし、分量のお湯でといたコンソメに、チキンをいれ、ビールをたして煮込むと、短時間で柔らかくなります

それと、ボリュームがほしいときには、大豆の水煮をプラス

トマトソースをいれたら、塩・胡椒で味付けて煮込み

最後に、ウスターソースと、醤油を隠し味に使います

全体にしっかりした味になりますよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる