ここから本文です

名探偵コナンで、 キッドに新一の正体がバレたのは いつですか?

mam********さん

2011/6/713:00:07

名探偵コナンで、
キッドに新一の正体がバレたのは
いつですか?

閲覧数:
801
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

野上魅桜さん

2011/6/721:40:10

映画の「世紀末の魔術師」のときです。
確か、キッドがコナンと博士の電話を盗聴していてそのときに博士が「新一」といってしまったのでばれてしまったはずです。

ですが、これは映画の中だけの設定のようです。
アニメや漫画では気付いているかどうかは微妙ですね。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

que********さん

2011/6/713:27:20

第3作目の映画「世紀末の魔術師」で、コナンが阿笠博士と電話で話していた時、博士がコナンの事を「新一」と呼んでいたので、電話を盗み聞きしていたキッドはコナンの正体を知ります。

ちなみにキッドがコナンの正体を知っているのは映画だけの設定なので、マンガでは知らない事になっています。

are********さん

2011/6/713:17:21

映画の世紀末の摩天楼のときじゃなかったでしたっけ?

確か新一のとこの電話をキッドが盗聴してて・・・んで、ラストにはハトを助けたお礼として、蘭ちゃんに正体がばれそうだったコナン君を助けてあげたみたいな。。。

アニメ上で明確にばれたシーンは見てない気がするので、その映画かなぁと個人的には思ってます;