ここから本文です

ファッション

got********さん

2011/6/715:16:28

ファッション

彼氏に「ファッションセンスの欠片もねぇな」と言われてしまいました。
この服でデートに行こうとしたら本気で断られました。

今までゴスロリ系で完成されたコーデでしか着ていませんでした。
ロリータならブラウスとジャンスカで着まわしできるし…。

彼氏に「隣を歩きたくない」と言われてからゴスロリは卒業しました。
しかし、カジュアルな服がさっぱり分かりません。

彼氏はしまむら、無印、ユニクロ、ギャル系は嫌いです。
「どういうコーデならいいの?」と聞いても「普通の服を着てくれ」というだけです。

どうすれば良いかアドバイスお願いします。

補足ド田舎なので近くにあるのがイオンぐらいで、イオンへ一緒に服を見に行った事ありますがそれでもダメでした。
彼氏はコムサっぽい感じでとてもおしゃれです。

ゴスロリ,ギャル系,しまむら,ジャンスカ,質問者,店員,ロリータ

閲覧数:
11,758
回答数:
15
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nyo********さん

2011/6/823:16:33

1番手っ取り早いのは
彼氏さんと本屋に行ってファッション雑誌見て彼氏にどういう服装がいいか実際に聞く

それでこの系統の服がいいと分かったら雑誌を熟読して後日服を買いに行く

私も中学時代まで服に無頓着で全身白とか紫、黄色の上下着てました(笑)

今は毎月好きな雑誌を買い流行りものや好きな服を取り入れてファッションを楽しんでます

あと写真ですが
私だったら下はデニムミニスカはいてサンダルはきますね

インナーは出した方がいいです
それか白のフワフワミニスカはいて下はコンバースかオールスターみたいな靴を履きます

参考になればと思います

質問した人からのコメント

2011/6/10 13:33:50

降参 たくさんの回答ありがとうございました。みなさんの意見を参考に白のポンチョみたいな服、ひざ上丈のカーゴパンツ、ハニーズのブラウス、コンバースっぽいスニーカーを買いました。後日またコーデ画像を載せますので、評価お願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

muc********さん

2011/6/1009:20:58

そこまで変とは思いませんが
それでももう少しおしゃれをという
気持ちも分かります

たぶん彼氏の言う普通は
雑誌で言うと「Ray」辺りだと思いますけど

髪を少し明るめにして
ペディキュアも塗るくらいがちょうどいいかも

でも
ゴスロリお好きなんですよね

MIHO MATSUDAとか
axes femmeとか
コテコテではなく
テイストを取り入れる感じなら
彼氏もOKしてくれると思いますし
あなたもおしゃれを楽しめるのでは

「着てて楽しい」という気持ちは
おしゃれをする上で大切なこと
だと思いますよ

man********さん

2011/6/814:05:01

厳しい彼氏だ……
なんで貴女と付き合ったんだろうね。服装くらいでそんな言わなくても。質問者さん可愛そう。

軽めのロックファッションもダメなんですかね。アヴリルや上木彩ちゃんみたいな(ギャルっぽく見えるかな…)

私も一緒に歩く時はコテコテはダメって言われますよ(部屋の中はOK)でも自分のファッションは捨てられなかった……。質問者は偉い。

『じゃあ選んで買って欲しいな』って行ったら彼は『森ガール』を選んできました。多分、今時の普通は森ガールです。ギャルがダメならふんわり系ですよ。ワンピースが無難だと思います。あと帽子は何にでも合うしオシャレに見えてオススメですよ。カンカン帽、ハット、ベレー帽、キャスケット。色々見て下さい。

bod********さん

2011/6/801:03:42

ユニクロのCM出てるお兄さんお姉さんの真似をしなさい。
しかも、それら全部ユニクロで揃うよ?

真似から入るのが一番手っ取り早い。
彼氏の好きな女優とかの格好を真似たら??

hap********さん

2011/6/722:04:27

彼氏さんはこだわりやさんなようで、、大変ですね^^;

イオンで行ったけどダメとは、、??イオンも店舗ごとに入ってるお店違いますからね~ うちの近所のイオンも使えないと思ってたら今回のリニューアルでちょっとよさげです♪楽しみ^^

コムサイズムとかだめなのかな?すごく普通だけど

あと なんとなく雰囲気で ロペピクニックのHP 5/25のコーディネートのワンピとか
アースミュージックアンドエコロジーのHP スペシャルプライスコーナーにあるジャガードレースポンチョとリボンカーゴショートパンツとか似合いそうだなと思いました☆
試着できるといいんですが 雰囲気でなんとなく、、です こーゆーのでカジュアルすぎならナチュビュとかになるのかな?

いい服みつかるといいですね

tys********さん

2011/6/721:53:36

今までロリータ系でいらしたのに、彼のためにそれも捨てられたとは、
大変でしたね。

それて、彼はコムサっぽい感じということですので、
黒や白ベースのモッズ系なのかな?と思いました。

それに合わせるには、黒や白にピンクも合う色合いですので、
質問者さんはゴスロリを完成されていらしたのですから、
そこに黒を取り入れてみたら宜しいのでは?と自分は思いました。

それをベースに、例えばスキニーパンツなど、
少しずつスッキリ見せて行くのはいかがでしょうか?

自分の好きな色合いやバランスも取り入れながら、
ファッションも楽しんで下さい。