ここから本文です

近所に、新築一軒家に新車の普通車に小一の姉と年少の弟と専業主婦の母親が妊娠四...

ada********さん

2011/6/715:23:05

近所に、新築一軒家に新車の普通車に小一の姉と年少の弟と専業主婦の母親が妊娠四、五ヶ月位で夫だけが働いていますが、お金持ちなのでしょうか?

上に七歳差と五歳差も離れているとは思いますが。

お金持ちじゃないと、家と車が新車で専業主婦で子供三人でなんて無理ですよね?

以前に、「子供が一人産まれたら約三千万円のフェラーリ一台分」と聞きましたが、単純計算して子供三人で九千万円で新築だから三千万円位で、余裕で一億円超えていますし、たぶん、三人全員に習い事もさせて、もしかして私立やら下宿やらかも知れない大学にも行かせて、他にも食費、生活費、各種税金、車の維持費、医療費…

考えれば考える程、お金持ちの家が羨ましくなります…(:_;)

ただ、私は独身の貧乏無職女なので特に近所なのでその家族が羨ましく思いました(-.-;)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

編集あり2011/6/809:28:03

全部ローンでもお金持ちって言うですかねぇ??
私も専業主婦で、新築一戸建てを半分ローンで買った年に双子が生まれて、田舎なもので普通車2台所有ですが、特段のお金持ちじゃありません。家のローンがあと4年で終わるので、そうすればも少し楽になるかなぁ〜と思ってる毎日ですよ。

>ただ、私は独身の貧乏無職女なので特に近所なのでその家族が羨ましく思いました(-.-;)

素敵な方と早く巡り会えますように。

「貰えるお金も意外と多い」と書かれている方がいるのに驚いてます。
私の住む自治体では所得制限がかなり厳しいため、よほどの低所得層でないと幼稚園の補助金などもらえません。児童手当にしたって500万円〜600万円くらいが所得限度額でしょ?これを超えてるからって「お金持ち」なわけないしね。
子ども手当がなくなったらまた0だわ、ウチ(^^;)
家も車もローンなしで買える収入のある人が、これらの補助をもらっているとは信じられませんでした。
あと子供の医療費も今年度からやっと小学校3年生までに引き上げられましたが、去年までは「未就学児」でした。

私の「お金持ち」の基準というと、年収1,000万円超かなぁ、と思います。
質問者さんの「お金持ち」の基準ってもしかして、その半分くらいなの??

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ka_********さん

2011/6/717:35:12

うちに似ています。
私は30歳専業主婦で、築5年の家、車は2台所有(夫の車は3年半前に新車で購入・私の車は8ヶ月前に新車で購入)子どもは5歳・3歳・8ヶ月の3人です。
うちはローンは組まない主義ですので、ローンも借金もないです。
でもお金持ちではないですよ。

今は幼稚園でも助成金が出る時代です。
私の住む市では今、末っ子が保育園に入れば無料でお金は掛かりません。
幼稚園に行くようになっても1年で30万円以上の助成金が貰えます。

高校も無料化ですし、大学は奨学金でも行けます。
私も私立の大学を卒業していますが、友人では3人兄弟はもちろん、4人、5人兄弟の友人もいました。
兄弟の人数にかかわらず、奨学金を使って大学に通っている子は多かったです。

出産すれば出産育児一時金、その後子ども手当(なくなっても児童手当があります)。
医療費も子どものうちは無料の所も多いですし、貰えるお金も意外と多いんですよ。

the********さん

2011/6/715:54:49

ローンを組めば買えると思うけど

車は詳しくないので、新車かどうか見てもわからないんですけど
うちの近所、ここ数年で住宅がどんどん建ちはじめまして・・・
子供の同級生一家が続々とそれを購入していってます
半数以上は購入時には専業主婦で、子供はみな複数いますよ
めっちゃ都会の土地が高い場所に建てたのでなければ
ずば抜けてお金持ちというわけでは。。。ないかもしれません。

rik********さん

2011/6/715:38:25

お金持ちの度合いは人それぞれだと思います。
あなたがお金持ちと思うなら、そうなんでしょう。

本人たちは、いたって普通の生活と思ってるかもしれませんよ。

sak********さん

2011/6/715:27:00

消されたのでびっくりしました

ですからそのご家族を羨む前にお仕事をされて下さい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる