ここから本文です

マフィア映画

nis********さん

2011/6/716:42:13

マフィア映画

マフィア映画の傑作と言えばなんでしょうか。 ゴッドファーザーは別格として。
皆さんのオススメを教えてください!

補足あ、私もアンタッチャブル、大好きです(笑)
スカーフェイス、グッドフェローズ、フェイクなども面白かったです。

閲覧数:
387
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cod********さん

編集あり2011/6/717:37:36

「ゴッドファーザー」の次に名前が挙がるのは、やはり「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ」でしょうか。セルジオ・レオ-ネ監督の遺作となった作品で、禁酒法時代のニューヨークが舞台です。ゴッドファーザーはイタリア系移民なのに対し、こちらはユダヤ系移民が主人公で、主演はロバート・デ・ニーロ、ジェームズ・ウッズ。ギャング映画の傑作といってよいと思います。
http://www.youtube.com/watch?v=mzhX2PD6Srw

他、まだ名前が出ていないものだと、デ・パルマ「カリートの道」、スコセッシ「ミーン・ストリート」なんかも素晴らしかったと思います。デ・ニーロが監督した「ブロンクス物語」もよかったし、近年だと、ちょっと軽いですが「ギャングスターナンバー1」とか。

質問した人からのコメント

2011/6/14 12:49:18

降参 ありがとうございます! いろいろ、観てみます。
他のみなさんも、ご親切にありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/6/819:37:03

「傑作」と呼べるかどうかは分かりませんが、私は日本アライド・アーティスツが設立されて最初に配給した「暗黒の大統領カポネ」(1959)が好きですね。監督はリチャード・ウィルスン、カポネを演じるのはロッド・スタイガーで凄みがあった。
多分、ビデオ化もDVD化もされていないとは思いますが。

kar********さん

2011/6/719:48:23

『ドン・サバティーニ』一択。

マーロン・ブランドとマクシミリアン・シェルがむちゃくちゃいい味出してる。
ちょっと他のマフィア映画と毛色が違うけど、切った張ったに疲れたらオススメ。

abc********さん

2011/6/718:53:04

『インファナル・アフェア』シリーズ、

中でも『2』は最高でした♪

http://youtu.be/y_mRdJVH8ZE

hop********さん

2011/6/718:13:19

・汚れた顔の天使

70年以上前の映画ですけど、男ならぜったい泣けるマフィア映画です。
幼い頃から親友どうしだったギャングと神父さんの友情が描かれています。
思い出すだけで涙が出てきます。

主演、ジェームス・キャグニー です。

「スカーフェイス」の取り調べのシーンで、「ギャング映画で英語を覚えた」という意味ですが、
キューバ人役のアル・パチーノが「キャグニーに英語を習った」と言ってますね。

suu********さん

2011/6/717:52:38

『カリートの道』
アルパチーノ最高です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる