ここから本文です

天使デッキ ヴァルハラと聖域

kob********さん

2011/6/717:10:44

天使デッキ ヴァルハラと聖域

天使デッキの質問なんですが、神の居城ヴァルハラと天空の聖域は一緒に積んではいけないのでしょうか?

自分は両方3枚入れてしまっているので・・・

閲覧数:
215
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/6/1317:57:36

両者3枚入れても問題ないと思います。
その時は上級・最上級モンスターを25%くらいの割合で入れれば序盤から相手も圧倒できますし、奇跡の光臨なんかも入れれば除外も怖くない!って言う風になります。
余談ですが、その時のクリスティアは1枚で抑えるようにしないと、自分の行動も阻害されてしまいます。
僕の使っている上級・最上級天使は
ヒュペリオン2
VINEUS(間違ってるかも…)
アテナ3
クリスティア
テテュス
ですね。聖域採用するならゼラディアスは3積み、神罰もほしいですね。

質問した人からのコメント

2011/6/14 22:32:58

降参 わかりやすくありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gjm********さん

2011/6/718:04:07

私も両方入れています。ただしそれにはヴァルハラや聖域を最大限生かす為には入れていません。あくまでも最小限で本来入れるはずの神罰やビーナスが入ってないのです。代わりにバーンと除去特化で展開力が問題では無いのです。ヒュペリオン1 とジュピターとサターンぐらいでアースで1チャンスでエンシェントホーリーワイバーン
です。ヴァルハラサーチは入りません。とにかく残りは除去とバーンです。ストラクいじるぐらいなんで安いですよ。問題点はクリスティアがでてドローロック状態にならぬように1枚出すのは奥の手にしておく事です。ジュピターがいい活躍が見られれば回せるでょう。

nte********さん

2011/6/717:55:42

ダメと言うわけではないですが、僕ならヴァルハラ入れるなら聖域の採用はないですね
どちらかと言うと聖域はロックとかの方があってるし効果が弱すぎるのでビートダウン系のデッキでの採用は厳しいです
一方ヴァルハラは天使族はクリスティアやヒュペリオン、アスモディウス、アテナなど優秀な最上級・上級モンスターが多くいるので非常に天使族のビートダウン系のデッキとは相性がいいです

Yahoo!知恵袋 特別企画