ここから本文です

5年ほど前に購入した洗濯機(ナショナルのヒートポンプ洗濯機)なんですが乾燥を行...

u_k********さん

2011/6/720:27:51

5年ほど前に購入した洗濯機(ナショナルのヒートポンプ洗濯機)なんですが乾燥を行うとエラーが出ます。
ちなみにエラーはHAOです・・・
誰かご存知の方おられませんか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boy********さん

2011/6/919:46:04

Pサ-ビスマンです。毎日のようにHAOのエラー表示の修理はありますよ。乾燥機能の不具合です。ヒ-トポンプと負荷コントローラーの交換及び内部の毛埃除去作業が必要です。今日も同じ作業しましたし明日も予定がある程多い不具合です。保証はありますか?保証がないと部品交換と技術料などで3万円強かかりますよ。5年前とはVR1000でしょうか?部品交換と内部を分解して毛埃除去作業をしないとHAOのエラー症状は改善しないです。部品のみ交換しても解決しないです。斜めドラム洗濯機の乾燥機能の内部清掃は必須項目であり避けて通れない部分なのです。乾燥機能に不具合が出てからでは内部の毛埃の臭いがあると思います。ドラムの中に顔を入れると臭いませんか?斜めドラム洗濯機は最低でも1.2年に1度の分解清掃が必ず必要です。臭い除去と性能維持の為です。定期的なメンテがないと早く故障をして臭いも発生します。修理を依頼しないと洗濯機としての機能をしませんよ。現場からの声です。参考にどうぞ

質問した人からのコメント

2011/6/15 01:06:11

コメントありがとうございました。早速修理依頼をして治りました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

暮らしと生活ガイド

家事

• 掃除
  • 洗濯、クリーニング
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる