ここから本文です

スピーカーの取り付け方について質問です 車種は旧型bBです 中古でcarrozzeriaの...

com********さん

2011/6/800:11:48

スピーカーの取り付け方について質問です
車種は旧型bBです
中古でcarrozzeriaのTS-C1710Aを購入したんですが説明書がなく取り付け方がわかりません…
ドア部分にある純正スピーカーを外し純正コネクターをキボシ化してネットワークを繋げてネットワークに17cmスピーカー、ツイーターで正しいでしょうか?
それともドア部分の純正スピーカーを外し17cmスピーカー取り付けてドア部分は交換だけで終了でダッシュボードにある純正ツイーターを外し純正コネクターをキボシ化してネットワークに繋げてツイーターだけを繋げるで正しいでしょうか?
ネットワーク上にAMPLIFIERと書いていて下側側左にWOOFER右にTWEETERと書いてあります
取り付け方がまったくわかりません…
わかる方がいましたらできれば詳しく教えて下さいますでしょうか??
よろしくお願いいたします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pap********さん

2011/6/806:44:20

>ドア部分にある純正スピーカーを外し純正コネクターをキボシ化してネットワークを繋げてネットワークに17cmスピーカー、ツイーターで正しいでしょうか?
これが正しいです。
ただダッシュまで、ツィータの配線をドアブーツを渡して、戻す配線が必要になります。ドアの上部あたりにツィータを付けるのであれば、楽ですが。
ネットワークをドアに置くのではなく、ドアの手前、足下キックパネル付近や、座席下に置く場合ですと、スピーカー線を引き直す事になりますし。難しいところです。

>それともドア部分の純正スピーカーを外し17cmスピーカー取り付けてドア部分は交換だけで終了でダッシュボードにある純正ツイーターを外し純正コネクターをキボシ化してネットワークに繋げてツイーターだけを繋げるで正しいでしょうか?
これでも音は出ます。普通に鳴るかも知れません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる