ここから本文です

寝室の照明の 丸い蛍光灯の1つを 外したまま使用しても 問題はないのでしょうか?...

mom********さん

2011/6/800:32:09

寝室の照明の 丸い蛍光灯の1つを 外したまま使用しても 問題はないのでしょうか? 蛍光灯がまぶしすぎてしまうので、丸い蛍光灯が2つついている照明の 大きい蛍光灯のコードの配線を 取り外したまま

使用しても 問題がないのか 疑問になりました。

蛍光灯はつけてままで、コードとの接続部分の配線だけを 取り外しておいて使用するのは どうなのでしょうか?


見えない電気が 空中に発したり、着火時に 危険が出たりするのでしょうか?

補足接続してもしなくても 電気料は同じなのでしょうか?

閲覧数:
3,130
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sev********さん

編集あり2011/6/802:16:36

はい、問題ありません。
それが原因で壊れることは、ないでしょう。
また、菅がないので通電しませんから、放電もしません。

補足について
電気が流れないので、そのぶん安いはずですよ。
安いといってもサークラインなので、そうは違いませんけどね。
こういう放電管で電気代が高くなるのは、頻繁に付けたり消したりすることです。

質問した人からのコメント

2011/6/14 22:22:16

抱きしめる 有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wag********さん

2011/6/815:06:04

問題なありませんよ。私も五年以上その状態で過ごしましたが生きていますし!

使わない蛍光灯に線が接続されていても、いなくてもスイッチの入っていない蛍光灯には電気が流れていないため電気代はかわりませんよ

nee********さん

2011/6/809:21:53

問題ありません。立派な節電方法です。

補足分
点灯させていませんので、当然電気料金は低減します。