ここから本文です

この合宿免許(教習所合宿)の質問と回答って真実でしょうか。判断お願いします

han********さん

2011/6/805:43:05

この合宿免許(教習所合宿)の質問と回答って真実でしょうか。判断お願いします

以下コピペです↓どっかの質問者

今度免許合宿に友達と行くんですけど、免許合宿でエッチなことしたことある人いますかぁ?

あったらいいなってちょっぴり期待してます

それに対してのだれかの回答者↓

拝見しました。
私が免許を取ったのは、かれこれ20年ほど前ですが、合宿免許は、夜はひまで、田舎であればあるほどすることがないから、夜は仲良くなった女子とヤリたい放題でした。いや、まじで。懐かしいなぁ。今もそうなんじゃないかな。
頑張って下さいネ。

↑ということですが、昔も今でも教習所合宿に行く女性はほとんどこんなもんですか?普通の女性でもそこだけ開放的になるんですかね?それとも合宿先のホテルや寮が田舎だから、ほかにやること無いから男と仲良くなりやすいってことですかね?

じゃあ最近よく聞く男女別々の建物や寮じゃなくて

男女同じ寮(一つ屋根の下)だと女性は内心嬉しいもんですか?

補足回答ありがとうございます。一人の女子に10人の男たちが囲んで食事とか可愛い女子美人な女性関係なくよく見る光景でしょうか?その女子は学生とか人妻とかも含めてですか?
あと寮とかホテルは門限とか監視とかしないと女性も男と会いに行くとかが発生してしまうのでしょうか。
本当に女性不信になりそう;ある意味旅行より怖いかも。一か月ぐらいで誰とでもそんなに仲良くなれるんだから。でも今後のために正直に教えてください

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mil********さん

編集あり2011/6/815:54:44

合宿生を受け入れるホテルに勤務していました。
基本的には、学校側が男性と女性は違うホテルに割り振っており、バスの送迎で「違うホテルの男子が、そちらの(女子専用)ホテルの前で降りたので、部屋に入ったりしないよう気をつけてください」と連絡が来ることもありましたが。

しかし繁忙期になると、男女が混じって宿泊することも珍しくはなく(お部屋はシングルかツインです)、食事のときなど一人の女の子を10人の男の子が囲む「姫状態」になったり、地元の女の子をめぐって二人の男子が争いごとになって友情が壊れたり、はたからみているととても楽しいことがいっぱいで(本人たちはもちろん真剣)、教習生たちの相談にのったりしたのも懐かしい思い出です。

女の子たちの中には「合宿免許は危ないから行くな」と親や彼氏から反対されたともよくききました。

でも、あなたが期待しているのだか心配しているのだかのラブアフェアがあるのは本当にまれで、少ないからこそ私たちも覚えているのです。「一人の女の子を二人の男子が奪い合った」なんて話をすると、「うらやましいけど、私たちの周りでは絶対おきないよね」なんて女の子たちは笑ってました。

合宿は二週間くらいの短い期間ですが、ずっと一緒にいるので、男女問わずみんな仲良くなってましたよ。
田舎は遊ぶところがないので、みんなで花火したりカラオケやボーリングや温泉に行ったり、また学校でも花火大会や海に連れて行ってくれたりと、アクティビティを提供してくれていました。
友情が生まれ、もちろん中には恋愛に発展する人もいました。

答えになっているかな?

補足をみて
合宿の二週間は全くの非日常なのです。友人も家族もいないし、いつも行ってたゲーセンとか繁華街もないし、ほんとに知る人のいない地方都市にぽつんと生活するわけです。そして同じバスに乗って送迎されて、同じ目的で来ていて、毎日が暇だとすれば「どこから来たの?」「大学はどこ?」という話に必然的になりますよね。
私のいたホテルは人妻はほとんどいませんでしたが、中年男性は大型やクレーンの免許ととるためにきてました。
合宿生はほとんどが大学生か、若い男女でした。よほど気が合えば、よそのホテルに遊びに行ったりはしてましたが、ホテルは客室までは入らないように指導しているところがほとんどなので、質問者さんが期待しているようなことが起こる確率は低いのでは?
参考までに私のいたホテルは男女で棟をわけ、なるべく行き来させないようにしていました。

上に述べた姫状態の子は、東京に戻ってからも10人の男の子たちと同期会して、ホテルにもプリクラつきで手紙くれたりしていましたよ。毎年何百人もが免許を取りに来て、たまたまホテルが同じになったり、教習所で仲良くなったりして、縁を感じますね。たいていは入所日が同じ子同士が親しくなるようでした。
でも、何事もなく帰って行く人もいっぱいいますよ。

質問した人からのコメント

2011/6/8 19:50:03

まだ聞きたいことがあるのですが補足はもう使ってしまったので、また同じ質問をします。よろしくおねがいします。何度も回答していただき助かります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる