ここから本文です

昨日、ヤマト運輸に配達予定日に配達されなかった原因が『配達員が体調が悪くなり...

han********さん

2011/6/809:42:49

昨日、ヤマト運輸に配達予定日に配達されなかった原因が『配達員が体調が悪くなり、途中で帰ってきた為』と言われました。

ヤマト運輸には、フォローする体制はないのでしょうか?

補足ヤマト運輸に電話で確認すると、『委託しているし安いから、保証もない。代わりに配る手配も出来ない』と回答ありました。確実に届けたいなら宅急便にしないとダメです。とのことでした。

閲覧数:
443
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pre********さん

2011/6/810:01:57

メール便のようですね。
そういうものですが、内情を言わなくても良いような気はします。

質問した人からのコメント

2011/6/9 15:32:43

降参 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wid********さん

2011/6/811:14:46

メール便ですね?

元々、メール便は配達日を約束はしていません。
到着の目安としての予定日はありますが、確実にその日に配達する
ということではありません。

ヤマト運輸HPより

目安として400km圏内は翌々日、400km圏以上は発送日を含め4日目の
お届けになります。

判りますか?
あくまで「目安」です。

また・・・
配達日時および曜日の指定はできません。
配達が遅延した場合の補償はございません。

とも、記載されています。



当日配達できない場合は、翌日に配達するなんてことも、普通に
行われています。

ヤマトの回答の通り、確実に届けたいなら宅急便にしないとダメと
いうことですね。