ジェルネイル(カルジェル、バイオジェル等のソフトジェル)は全くの素人ですが、オフのみ自分でしたいと思っております。

ジェルネイル(カルジェル、バイオジェル等のソフトジェル)は全くの素人ですが、オフのみ自分でしたいと思っております。 ソフトタイプのジェルネイルオフに必要なもの(最低限のもの)、またはその方法を教えて下さい。その方法を詳しく書かれているURLや本でもOKです。 親切な方からの回答お待ちしております☆

ネイルケア1,031閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

用意するもの ・100%ピュアアセトン ・コットン ・アルミホイル ・ピンセット ・ウッドスティック(ホントはメタルプッシャーがいい) ・スポンジバッファ(100G、280G) ・シャイナー ・キューティクルオイル ①100Gのスポンジバッファでジェルの表面を削る。(トップジェルを削って落とすような感覚で) ②爪の大きさにコットンをカットする。アルミも指にしっかり巻けるくらいの大きさにカットする。 ③コットンにアセトンを染み込ます。ピンセットではさんで行うといい。 ④揮発しないようにアルミでしっかり巻き、15~20分ほど放置。温めるとオフ時間が短縮できる。 ⑤時間がたったらアルミをゆっくり外し、はがれたジェルをウッドスティックでこすり落とす。まだジェルがはがれてなかったら無理に落とさず、もう一度アルミとコットンを巻く。 ⑥ジェルを落とし終わったらスポンジバッファ280Gで爪表面を整えシャイナーをかける。 ⑦キューティクルオイルで保湿する。 以上です。 アセトンは火気厳禁、揮発性のものです。そして乾燥させる成分です。 使用上は注意し、保管も冷暗場所で。使用後は手洗い、保湿をしっかり。 ソークオフのやり方は簡単なように見えますが、やはり下手したら爪を傷めてしまいます。 ネイルサロンでネイルをされるのであれば、ジェルオフの工程もしっかりと見て、ネイリストさんに教えを乞うの良いと思います。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

用意だけでも相当出費なのですね(汗) 都内に出なくてはならないので少し交通費はかかりますが、 クーポン等でオフ無料となっているネイルサロンに行った方が安上がりですね。 でも、近い将来購入して試してみようと思います。 大変詳しいご回答ありがとうございました!

その他の回答(1件)