ここから本文です

クールビズって一番上のボタンは外しててもいいんですか?

cowboyyf7さん

2011/6/813:50:03

クールビズって一番上のボタンは外しててもいいんですか?

閲覧数:
3,088
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mokosann01さん

2011/6/814:10:56

いいですよ。
「クールビズ」という事であれば、一番上のボタンは基本的には留めません。
体内の熱を外部に放出する為には首周りを締め付けていては効果がありませんから。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

junya52425さん

2011/6/1313:56:00

一般的なクールビズだと一番上のボタンのみOKという解釈ですが、一般の客商売は駄目じゃないかと。

2011/6/1109:44:04

業種によります。

接客業の場合は一番上のボタンは留めるのが常識です。
人によっては見苦しいですからね。

2011/6/813:55:45

実際に働き出した時は、OKじゃないかな(^^)

面接では、その一時だけは、我慢する事をオススメするよ(^^)