ここから本文です

関東で買えて関西で買えない、 関西で買えて関東で買えない コンビニやスー...

boy********さん

2011/6/906:40:50

関東で買えて関西で買えない、

関西で買えて関東で買えない

コンビニやスーパーでのそれは何ですか?

閲覧数:
2,328
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tya********さん

2011/6/914:11:31

皆さんあまり気にしていないようですが、関東め関西を問わずその土地のコンビニにしかないものがあります。
地元産の牛乳です。
各地で色々あって面白いですよ。
私は購入する事はあまりありませんが、各地のコンビニの牛乳コーナーは必ずチェックしています。

あと、関東では味付け海苔を使ったおにぎりは少ないですね。
関西ではおにぎりに焼き海苔ではなく味付け海苔を使うのが一般的なので結構あります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xxx********さん

2011/6/913:14:02

ポールウインナーは関東でもあるスーパーもありますよ

結局はなんでもあるような・・
県によって、スーパーによってでは
どんべいは東西でパッケージも味も違いますけど、一応どっちもどんべいなので

私が1つ思いついたのは、春菊の形(タイプ)
中国地方に住んでいた時と、関東に住んでいた時と、葉っぱの形が違います
関東に来た時「これが春菊??」ってビクッリした記憶が・・
けど、これも県によるのかな?

qts********さん

2011/6/910:47:42

カレールーの「メタルインドカレー」。
最近、愛知のオリエンタルカレーは全国の一部スーパーでも手に入るようになりましたが、これだけは関西のスーパーでないと手に入らない。
http://www.daido-foods.com/sho.html

tpo********さん

2011/6/909:44:00

大阪です
ぺヤング 関西のセブンイレブンにおいてますよ
あとはカップうどん・そばのスープの違い(EとW)かな~

関東のスーパーには徳島製粉 金ちゃんヌードル
伊藤ハム ポールウインナーないようですね

kor********さん

2011/6/909:27:44

ペヤングソースやきそばは関東だけで関西にはないと聞いたことがあります

koj********さん

2011/6/906:55:43

カップ麺のうどんは、関東・関西で販売ル-トが違うのはよく言われますね。