ここから本文です

夫が、会社の女性(ご主人とちいさな子供二人います)と、約一年不倫していました...

rsm********さん

2011/6/912:55:54

夫が、会社の女性(ご主人とちいさな子供二人います)と、約一年不倫していました。当初は夫が、私に別れてくれと言っていたのですが、その女性が、 付き合った男性のもの(腕時計など高価なもの)を取る癖があることがわかり、夫もやっとめがさめたようで、てをきることにしたようです。ただ、私としては、今までの数々の裏切り行為で心身ともにボロボロになり、このまま見逃すことが悔しくてたまりません。双方ともに配偶者がいることで、慰謝料請求も差し違えになるだけだとも思いますが、このまま我慢するのが得策なのでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yor********さん

2011/6/913:15:24

ご主人も目が覚めて手を切ることにしたなら、今後結婚生活を続けていこうと考えているなら、慰謝料請求までして関係性を長引かせないほうがいいかもしれません。
そうなれば双方の主張を言い合い貴女が知らないことも見聞きし、知りたくない過去も知り、夫婦喧嘩の種になるからです。その結果といえば双方でお金で解決することになっても夫婦の関係も修正不可能になっても元も子も無いからです。

貴女の気持ちが治まらないならご主人にだけ罰を下して、自分は高いものを買うのでも殴るでもして貴女の気持ちが晴れるようにしたほうがいいでしょう。
お小遣いを減額して好き勝手に出来ないようにするでも携帯チェックを認めるでも何でもいいです。
兎に角、ご主人は平謝りでしょうから裏切り行為で貴女が傷ついているのだからそれを癒すために旦那様には尽くしてもらいましょう。
許すことは出来なくても過去は変えられません。もし変わることが出来るならそれは旦那様の謝罪の言葉と姿勢だけなのです。
それでも気持ちが治まらなかったら取るものとって別れるしかないでしょう。

質問した人からのコメント

2011/6/16 13:28:45

降参 ありがとうございます。知り合いの弁護士も、事をこれ以上荒立てないほうがいいといってました。そして、夫に、奥さんを大事にしなさいと、ながながと説教したそうです。
今の生活をきっちりと立て直すことにします。
過去にこだわって幸せを逃すのは、悲しいと、私も思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nur********さん

2011/6/920:04:26

子ども居なくて経済的に自立できるなら双方に慰謝料もらって離婚しますがそうでない場合すぐに決断できないですものね。私は相手の女から慰謝料取りましたよ。調停中はかなりイライラして夫に当り散らしました。向こうの女のアホな言い分も聞く事になるからです。でもお金は確実に自分のふところに入るし私はそれからパートもはじめて自分名義で定期預金もしています。こんなアホ旦那いつでも捨てれるようにです。家庭に不倫問題を持って来た時点でアウト!
今は小さなかわいい子供達のために我慢してますけど子供が大きくなったら離婚するかもしれません。大金持って逃げます。自分磨きしてまた恋できたら幸せだな。

アバター

ID非公開さん

編集あり2011/6/914:00:23

慰謝料差し違えというのは、双方の家庭単位で考えれば差し違えということになるのでしょうが、あなたとご主人を別個に考えれば、そうなるとは限りません。

つまり、先方への慰謝料は、ご主人が単独で支払う。
「分割払いなどで了承してもらい、あなた1人でコツコツ払いなさい」ということです。
もちろん、家に入れる生活費とは別にしてもらう。家庭の貯金も一切取り崩さない。
ご主人が自由にできる毎月の小遣い、ヘソクリから払ってもらい、家のカネには一切手をつけさせなければイイんです。

先方からの慰謝料は、あなたがもらう。
あなた個人で弁護士をたてて、慰謝料の交渉をしてもらい、カネもあなた個人の口座に振り込ませ、「コレは私のおカネ」ということで、夫に渡さなければイイと思います。
そもそも慰謝料って、ご主人に払うものではなく、妻であるあなたに支払われるべきスジのモノですから、あなた個人のおカネなんですよ。

まあ、現実にはなかなかこの通りにいかないのかもしれませんが、理屈は上記の通りなんです。
あなたは、その理屈を堂々と言える立場にいるんです。
このままでは悔しいというなら、勇気を持って一発食らわせてやりましょう。

それと、シビアな意見ですが、今のままでは、ご主人はまた浮気します。
なぜなら、「浮気に懲りた」のではなく、「相手の女性に懲りた」だけだからです。
窃盗癖のある女に見切りをつけたというだけで、「浮気」そのものに懲りたわけではないと思います。
別の女が現れれば、また悪い癖が出るでしょう。
離婚するつもりがないなら、ご主人の女癖はあきらめるしかないと思います。

逆に、将来に向けて離婚を考えるなら、先立つものは、やはりカネです。
「カネ」「カネ」と守銭奴みたいですが、カネの切れ目が縁の切れ目…残酷ですが、これも男女(夫婦)の一面だと思います。
先方から支払われる慰謝料を含め、万一の時のためにしっかり貯金しておく。また、そのカネには、夫には一切手を出させない。
悲しんでばかりいないで、現実的な「カネ」という部分で割り切ることも必要だと思います。

tan********さん

2011/6/913:51:54

慰謝料請求したほうがいいですね
すれば相手の旦那にもハッキリするし
主さんも本気なんだって事が旦那さんにわかるとおもいます

慰謝料を貰う貰わないの話ではなく
けじめはつけたほうがいいですよ

けじめとして慰謝料請求が妥当かと思います。

csz********さん

2011/6/913:31:18

一度専門家に相談されてはいかがでしょうか。
私は以前『カウンセリングダイヤル』というところを
利用したことがあります。

aki********さん

2011/6/913:15:28

離婚するお気持ちがないのでしたら泥試合は避けるべきです奥様。。。

そのような方は
また罪を繰り返し天が罰を与えます。

奥様がこれ以上傷付く必要はありません。。。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる