ここから本文です

永久脱毛の料金について… 私は高須クリニックで3回ほどヒゲ部分の治療をしまし...

god********さん

2011/6/916:15:16

永久脱毛の料金について…

私は高須クリニックで3回ほどヒゲ部分の治療をしました。そこでは一回あたりの料金は21000円です。

値段は高いですが、医療なのであまり安いのも怖いので我慢して出しました。
するとある日電車で10回3600円で脱毛コースという広告を見ました。たしか女性をターゲットにした脱毛を専門にしたお店だとかいてありました。そこで質問なのですが、脱毛の治療はこんなにも料金の差があるものなのでしょうか??
なにか関連のある情報でも構いませんので、よろしくお願いします。

閲覧数:
533
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jz8********さん

2011/6/1014:29:30

安価なものはほぼ客寄せ価格です。

大手エステや美容外科などはTVCMなどに広告費を投じて、それを料金に乗せて利益を上げています。事実、おっしゃる高須クリニックの料金は、自分が知っている皮膚科などの脱毛に比べてだいぶ高いと思います。

規模が大きくないと広告費にお金をかけても大手に対抗できません。

そこで安価な脱毛を用意して、まずは客に来てもらう作戦をしているわけです。ワキ脱毛を安価にしているところが多いです。一番とっつきやすい場所だからです。1000円くらいで長期保障をしているところもあったと思います。

ワキ脱毛でも1年は通うので、その間に客が他の部位を脱毛したくなるのを狙うわけです。一度脱毛を始めると他の部位も気になりますし。また、エステ側からオススメすることもあるでしょう。

なので効果はあります。しかし男性向けのところは少ないです。2~3箇所はありましたが。おそらく男性はひげ脱毛が終わったらそれで満足の人が多いからだと思います。
脱毛情報について
http://p.tl/EmSN

質問した人からのコメント

2011/6/10 16:13:12

感謝 ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2011/6/1001:46:52

その安いのはエステですよね?
医師がいなくても、看護師でなくても使える機械を使っての光脱毛だと思いますよ。

あなたのは医療レーザー脱毛。永久的と認められ、医療機関でなければ使えない機械。

減りや、永久性などの効果が違います。

機械の値段も、医療レーザーは1千万以上すると聞きました。 エステなどは300~600万程度の機械だそうです。

医療でも安い高いはありますよ。脱毛は、自由に値段をつけれるので、競争率が激しい地域は安いし、安くして多くのお客を増やし店舗拡大してるとこもあるし、かなり高いとこもあります。
なのでヒゲなら一回1~2万くらいで妥当かと思います。