ここから本文です

家庭用『ザ・キング・オブ・ファイターズXIII』について

chl********さん

2011/6/916:52:06

家庭用『ザ・キング・オブ・ファイターズXIII』について

先ずストーリーを全面的に刷新してほしい。

そして、キャラを3Dバージョンにリメイクしてから移植して発売してほしい。

『ザ・キング・オブ・ファイターズXIII』PS3とXbox 360で発売決定
http://www.famitsu.com/news/201106/08044884.html

テリー・ボガードが、
ジェフの墓参りに行くというストーリーを復活してほしいのと、
キャラ、ロック・ハワードを追加してほしい。

KOFマキシマムインパクトのキャラを随時参加させていくストーリーにしてほしい。
これは、KOFXIIIのダウンロード購入でもいいし、KOFXIVで登場させるということでもいい。
ストーリーに何かしらのマキシマムインパクトへと続くストーリーを入れてほしい。

2Dと3Dで出来る新しいツインパックで発売してほしい!

また、3Dの場合も、マキシマムインパクトよりも、ザ・キング・オブ・ファイターズよりの、
2D系操作方法で出来る格闘ゲームにしてほしい。
というか、3Dに変化させたキャラで、
2Dとほぼ同じフレームで同じ動きでできるゲームにしてほしい。

キャラデザインが、KOF'94の頃から凄く「厳めしい顔」に変化してしまった。
笑顔と若さのあるテリー・ボガードなどが、
どうしても「メタルギアソリッド」や、「ギアーズ オブ ウォー」のおっさんタイプに見えてしまう。
しかも皺が無いのでキモい(粘土細工の人形みたい)。

アニメにするなら有名なキャラデザイナーに描いてもらうっていうのはわかるけど、
どうしても「ゆるきゃら系」には似合わないKOFキャラだから、
それ系デザイナーに描かせたこと自体、最悪の予感である。

ただ、それは、進化すればするほどよくなっていくんだと思う。
進化させられる開発現場にしていく必要があると思う。
キャラクターに幸せになってほしいと開発者は思ってるはず!

キャラが不幸せなストーリーでは、ゲームが生きてこない。
テリーが、修行を積み、大人になっていくストーリーは一見、不幸に見舞われた少年のストーリーだが、
ある意味、格闘のための最高の「餓」る狼へと、打倒ギースの為の、
最高の修行のストーリーへとつながっていった。

そういう意味で、テリーは格闘関係には幸福な人間だったのである。
ギース打倒の後、テリーはどう生きていくのか?
ロックはどういう心境なのか?

ストーリーの基本に返れば、そういう人間らしい思いを呼び起こすものでなければ、
キャラクターが生き生きとゲームで動いてくれない気がして他ならない。

ギアーズオブウォー,ストーリー,2D,マキシマムインパクト,テリー・ボガード,3Dモデリング,右京

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zei********さん

2011/6/1011:22:49

…要するにKOF作らなくていいから餓狼シリーズ作れって事?('・c_・`)

何にせよここ要望ぶちまける場所じゃないし
そう言うのは公式のお問い合わせフォームからでもどうぞ

質問した人からのコメント

2011/6/16 09:40:32

降参 公式のお問い合わせからしましたが、右京(サムスピのキャラ?)サンがどうのこうのという回答しか来ませんでした!
しかも知恵袋のみ...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

the********さん

2011/6/1104:29:16

血の滲む思いで3Dモデリングをドットに起こして2Dにしたドッターさん達に謝れ!あと、右京さんに謝れ!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる