ここから本文です

webデザイン系の基金訓練で応募が100人以上あったらしい、と友達が言っていたので...

jvc********さん

2011/6/917:16:32

webデザイン系の基金訓練で応募が100人以上あったらしい、と友達が言っていたのですが、今は生徒が集まらなくて開始をやめる教室もあるらしいです。

本当に100人以上も応募者があったのでしょうか?

補足友達は落ちたようですが、また来月募集を出すみたいです。
いったい何がしたいのか?

閲覧数:
243
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/6/1222:07:58

広告の度合い、評判によります。
広告して採算が合うと考えているところは宣伝します。

運営者の思惑を紹介します。

基金訓練で損益分岐は捉える事ができるがそれ以外でどう上乗せしているかが、この事業の早期の償却に繋げ、
収益性アップのキーではないか
企業は一人当たり3時間の訓練で@6000円の助成金がとれる

訓練生 一人 60,000/月
新規奨励金 500,000/1回目のみ
上記金額が訓練終了後の2カ月後に入金
1講座開講で月間72万の売上が見込める

メインの柱を基金訓練とするのでFC加入なく事業ができるため初期投資を抑える事ができる。
本事業は大きく儲かることは難しいが、仕入がいらない商売で損益分岐点が非常に
低く、また国の就職支援という事で社会貢献ができる。
2カ月目以降で2講座を同時にする事を狙い収益性を高め早期の償却に繋げる。


だから金目当ての企業が減らないわけです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

webデザイン の求人情報(66,702件)

大手上場企業でのWEBデザイン業務
  • 株式会社スタッフサービス 名古屋登録センター
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 愛知県名古屋市中区
求人アスコム
【大手/2000円〜】WEBデザイン+ディレクションサポート@...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給2,000円〜2,350円
  • 東京都江東区
ジョブチェキ!
自社WEBデザイン業務
  • 株式会社スタッフサービス ITソリューションブロック
  • 派遣
  • 時給1,900円〜
  • 東京都千代田区大手町・その他の勤務地(1)
エンバイト
WEBデザイナー@北海道苫小牧 【WEBデザイナー】社会の課題...
  • 株式会社 OTis
  • 派遣
  • 非掲載
  • 北海道苫小牧市弥生町
Green
webデザイン、プロモーションに関するWEBディレクター
  • 株式会社アルバイトタイムス JOB転職エージェント ※東証JASDAQ上場
  • 正社員
  • 月給20万円〜30万円
  • 静岡県静岡市駿河区
DOMO!NET
WEBデザイン・コーディング
  • 株式会社リメディア
  • 正社員
  • 年収308万円〜490万円
  • 福岡県福岡市・その他の勤務地(1)
doda
Webデザイン/ネットショップ運営
  • 株式会社 朝倉商会
  • 正社員
  • 月給18万円〜23万円
  • 福井県福井市問屋町
楽天仕事紹介
[ア・パ]Webデザイン/Webデザイナー、営業事務、一般事務職
  • 株式会社クラッチ
  • 正社員
  • 時給1,200円〜
バイトル
週払いOK/イベント会社のWEBデザイン業務 
  • 株式会社ヒューマン・クリエイト 山口オフィス
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 山口県山口市
ハタラボ100net
本町駅近の大手でWEBデザイン
  • 株式会社インターテクノ
  • 派遣
  • 時給1,600円〜1,800円
  • 大阪府大阪市西区
ジョブルック関西

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aay********さん

編集あり2011/6/919:23:04

ウェブデザインに限らず、基金訓練がはじまった頃は倍率の高いところがありました。しかし、基金訓練を修了しても就職率が極めて低く、就職に役立つ訓練が少ないことがわかるに連れて、応募者は激減したようです。

また、訓練校も3割以上の就職率を保てないと基金訓練を受注できないよう規定が改正されてから入校させる人を選んでいるようです。

追加募集に応募した人のほとんどが落とされてきた訓練校もあったそうで、ハロ-ワ-クの職員も驚いていたそうです。みんな定員割れしてるから、ここなら受かるだろうと思って受けたと思うのですが、みごとに当てがはずれたみたいですよ。

実際、訓練は速習でまともな授業じゃないし、基金訓練に来る人のレベルは低いし。最初はやる気で来たけど、座っているだけになってる方、座学ではたくさんいます。

わたしが通ってるところは特に国家資格を目指す訓練なので、問題がかなりひねってあって、少しその分野の勉強をしてきたわたしでも最初は半分正解するのがやっとでした。

はじめての方が外国に行ったみたいで何がなんだかさっぱりわからないというのは無理ないと思います。

最近、やっと少し授業にも慣れてきて眠気もおさまり、今日はほとんどの問題で正解できましたけどね。

ただ、ここでは基礎コ-スのようにできない方に足を引っ張られて、本来なら職業レベルになれる人が勉強のじゃまをされることはないですね。

まじめな方が約3名ほど残ってビデオを見てましたよ。どうにかなりそうな方は、ついていくのに必死です。