ここから本文です

「”」や「’」を使ったタイム表記の例を教えてください。 例えば、1時間23分45秒な...

アバター

ID非公開さん

2005/10/808:03:01

「”」や「’」を使ったタイム表記の例を教えてください。
例えば、1時間23分45秒ならどのように表せばいいのでしょうか?
2”34’45で合っていますか?

閲覧数:
106,775
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/10/808:16:49

違います。
2:29’45ですね。

↓F1ブラジルグランプリの結果と鈴鹿のフリープラクティスの結果。
2分34秒45なら
2’34”45です。
http://www7.plala.or.jp/f1/result/2005/brazil.html#Race  http://www7.plala.or.jp/f1/result/2005/japan.html#Friday%20Free%202

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/10/808:30:19

角度の記号を援用するので

1時間23分45秒678なら、1°23′45″678と書くのが一般的なのではないかと…

あるいは1h23m45s678とかく人もいますね。この場合は1日を1d、1週間を1w、1ヶ月を1m(1分との違いは前後で判断するか大文字で書くこともあり)、1年を1yなどともかけます。さらにymwdhmsは上付き文字で書く場合もあります。

1:23 と書けば、一般的には時刻の1時23分のことではないでしょうか

アバター

ID非公開さん

2005/10/808:04:31

2:34:45でいいんじゃないの・・・・・・・・・・・・・・・・・・