ここから本文です

冗談が通じない私が悪いのでしょうか? 私(25歳)には遠距離の彼(33歳)がいま...

ich********さん

2011/6/922:00:57

冗談が通じない私が悪いのでしょうか?

私(25歳)には遠距離の彼(33歳)がいます。
彼はよく私に冗談を言ってきます。その内容が
「今日は他の子とエッチしてきた」「○○(私)の他に彼女が7人いる」などこんな感じのことをよく言います。
いつものことなので冗談というのは理解しています。
しかし嫌な気分になります。なので、もう言ってほしくない等言うと彼も「分かった気を付ける」と言いますが、次の日にはまた言います。

彼曰く「ごめん、癖だから…それに妬いてくれたり(私が)拗ねるのが嬉しい、冗談だし好きなのは○○だけだから怒らず許して」とのこと。毎回軽く言われます。
私も相手がヤキモチ妬いてくれると嬉しいという気持ちは分かりますが…やっぱり嫌なもんは嫌なんです。嫌だと言っているのに何で何回も言うの?って思います。

言われ過ぎて最近「もしかしたら本当に浮気してるんじゃ…」ともたまに思ってしまいます。(本当は浮気はないと思いますが)

冗談だと分かっているのに受け止めきれていないのは私の器が小さいのでしょうか?
ちなみに自分の考えとしては『自分は間違ってない』と思っています…
しかし、彼にも言い分はもちろんあると思います。
これからも長く付き合っていきたいと考えておりますので

皆様の意見を頂けたら嬉しいです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

run********さん

2011/6/922:21:00

第三者から言わせてもらえば、すごく2大人気ない彼ですね!
あなたと同じく、その嘘の意味がわからない!
遠距離でただでさえ不安なのに、そんなこと嘘でも言えませんよ、普通の人間は。
あなたナメられてていいんですか?
どうせ
「そんなこと許せるぐらい彼が好きなの」
↑とか思っているんでしょ?笑
まずは目を覚ましましょう。
言っても聞かない彼は何回も同じこと繰り返してそのうちあなたは精神不安定になっていつも頭の片隅で彼が浮気してるしてないがまとわりついて離れなくなるのでしょうね。
そんな毎日でいいの?
恋愛ってお互いをダメにするものですか?
相手の幸せを一番に考えるんじゃないの?
あなたの彼はあなたの幸せを考えてますか?
男は平気でなんでも言うから。
うちの旦那もそうですが、付き合ってた時はかわいいなって耐えれたことが、結婚するとそれが毎回2、一生続くので、(人の性格なんてそうそう治りませんよ。あなたがもっと厳しくしないと。)永遠に続くんだと考えたらゾッとし、結婚後悔する時があります。
付き合ってた時にもっとシビアに男の人のこと見るんだったなって。
あなたはどうか後悔しないで下さい。
浮気なんて誰でも絶対してるんだから。
もっと自分にも彼にもしっかりして下さいね!

質問した人からのコメント

2011/6/16 08:08:03

感謝 皆様、沢山の回答ありがとうございます!

今回BAに選ばして頂いた理由は、私に対してもビシッと言って下さったのでBAとさせて頂きました。
「許せるくらい好きなの」というよりは「好きなら許すべきなのかな…」と思っています><
でも、やっぱり嫌なものは嫌なので電話でですが話し合いを致しました。

これからは相手のことも尊重しながら、だけど自分も大切にしながらお付き合いを続けていきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

icc********さん

2011/6/1518:06:36

うそも方便とはいいますが、内容がいけませんね・・・・ 男ならそうゆううそもたまに言うでしょうが、彼女が本当に嫌な事は想っていたら
直すのが筋です。私だったら、治さないなら別れる?っと冗談返しをします。悪化するようならそれまでの関係です。。

補足:雑談ネタ回答ありがとうです^^

gos********さん

2011/6/923:31:30

言う度に猪木ばりのビンタを毎回してやったらスッキリするしそのうち言わなくなるかも…

私だったら、いきなりは可哀相なので

冗談でも次言ったらビンタ!
本当に浮気したらブチコロス!!

って言って、言ったら本当にビンタしますネーー★

san********さん

2011/6/922:41:24

これからも、彼は同じ事を言うでしよう。
暫く、連絡をしないというのもアリかも。
お互いに好きならでます。

そうしたら、大切さがわかります。

hap********さん

2011/6/922:14:27

あなたは逆に器が大きい人です。

彼のほうが器が小さいと思います。

あなたの意見を聞いて、「癖だから」「やきもちを妬いてくれるとうれしい」など、性癖や自己満足を言っていて、人のことなど考えない一種の束縛感を感じます。

これは冗談の域を超えていると思います。

反対に、あなたから何回も聞かされたらどんな気持ちになるのでしょうね。

きっと子供のようにすねるか怒るかでしょうね。

男は子供と同じなので、扱いがとても難しいですが・・・

言われたら、「はい、はい」って素っ気無い返事をして見てはいかがですか?

それか、「私も今日ほかの人と…」と言い返してみてはいかがでしょうか?

う~ん、ほかに手がないです(^^;)

fkr********さん

2011/6/922:09:13

彼の冗談があなたにとっては冗談になってない訳だから成立してないよね。もっと彼に本気で嫌だと思ってることを伝えないといけないと思う。遠距離なら尚更。シャレにならない。
冗談を言うのは電話なのかな。電話なら切ってしまえば良い。その位の事をしないと、あなたの本気は伝わらないかも。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる