ここから本文です

私は大腸がんで2度の手術をしました、今年再再発がありお医者さんからはもう手術...

muu********さん

2011/6/1011:25:05

私は大腸がんで2度の手術をしました、今年再再発がありお医者さんからはもう手術は出来ないと言われました、化学療法は副作用がひどく耐えられず止めました、その時「癌が消える癌を予防する」済陽高穂先生の本に

出会いました、この先生の食事指導についてどなたか情報アドバイスや経験談等教えてください。

補足今一番弱い副作用のない抗がん剤を服用しています。

閲覧数:
1,745
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ij3********さん

2011/6/1016:24:58

私は、初期のがんでしたが、とにかくなる前2年、なった後1年ぐらいは大変体調が悪かったです。
先生の本を読んで、じょじょにではありますが実行していると、3ヶ月で少し体調がよくなったかなと感じるようになり
6ヶ月で、かなりよくなったと感じています。
私の場合、自分で野菜ジュースを作るほど、まめではないです。
青汁、はちみつ、自家製ヨーグルト、いったすりごま、シトラスジュース、今なら春キャベツ、新たまねぎ、しんじゃがのサラダ、にんにくなど、できる範囲でやってます。肉、酒、ソルビン酸カリウムなどは、厳禁にしています。
キオーレオピンも、飲んでます。高いので、1日1カプセル分です。
いずみの会の本も呼んで、入浴剤入りの風呂で体を温めるのも、かなりいい方法だと感じています。
ツムラのきき湯です。
体調がよくなってきたので、散歩や畑仕事も少しずつできるようになってきました。

質問した人からのコメント

2011/6/13 11:24:31

降参 有難うございました、先生の指導の60%位を続けています、主治医に野菜や果物ジュースで癌が治る事は考えにくいと?お互いもうすこし指導に近づくよう頑張って続けましょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる