ここから本文です

エステ体験をしてみたい。 エステ体験をしたいのですが、アドバイスお願いします。

bil********さん

2011/6/1012:15:39

エステ体験をしてみたい。
エステ体験をしたいのですが、アドバイスお願いします。

エステに興味があります。
21歳なのですが、周りの友だちでエステ経験者はいません。
タウン誌とかでの割引クーポンがよくあるので、
使ってみようかとも思ったのですが、
体験で行っても数回分のクーポンや、
高い化粧品を買わされるらしいと聞いたことがあります。

そこで、教えていただきたいのです。
実際のところ、エステサロンってどんな所なのでしょう?
あと、エステデビューは何歳ですか?
よろしくお願いします。

閲覧数:
318
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hin********さん

2011/6/1311:48:36

エステ体験してみたいのですね。
私のエステデビューはつい2週間前なのですが、30歳の誕生日でした。

私にとっては、終わった時にスッキリした気分になれる所でしたね。
仕事で心身ともにクタクタの毎日、たまに贅沢するのもいいかなって思いました。

クーポンの契約とか高価な化粧品という話は、よく聞く話ですよね。
私もそういった不安はあったのですが、
私が施術してもらったサロンはキツイ勧誘はありませんでしたよ。
お店によるのではないでしょうか?
ちなみに、最近近所にできたハート&ビューティというサロンに通ってます。

デビューは大切なので、いいサロンを選んでくださいね。

質問した人からのコメント

2011/6/13 16:10:54

ありがとうございます。アドバイス参考になりました。

他の方もたくさんの回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2011/6/1300:54:08

エステデビュー21歳です♪
きっかけはキャッチ(笑)

エステ体験すると絶対
コースなどの勧誘があります。

勧誘されて納得して契約する場合には
問題ないのですが、

体験をしたいだけなら
断り方を紹介しておきます。

Q・今までエステを受けた事がある?

ここで「ある」と
答えてしまったら、
「行った事のあるエステはどうでしたか?」
「当店はいかがでしたか?」となり、
話が膨らんでしまいます。

「いいえ」として、
エステの良さを強調されても
「そうなんですか」くらいに
軽く流せばいいでしょう。

Q・仕事は何をしている?

「OLです」
だと安定した収入があり、
自由に使えるお金が多いと判断されるため、
カモにされやすいです。

「専業主婦」がベストです。

「主人と相談します」
というような第三者を持ち出すほうが
効果的だからです。
「財布は主人がすべて握っている」
とでも言っておきましょう。

エステの勧誘を断る方法は
相手のトークを鵜呑みにしない事です。

キッパリと断ることを前提に、
逃げるように店を出てもOKです。

丁寧に断るには
「他のサロンも試してみたいので
今日は契約しません」といったように、
エステはするつもりだけど
比較をしたいと伝えましょう。

エステは最初の1回でも
効果は目に見えてわかります。

肌の変化が1回で感じないサロンは
やめておいた方が良いでしょう。
1回で効果が実感できない場合は
2、3回と続けても期待できません。


最初から断り方をしっておけば
怖いものはないでしょう♪

出来るだけ安くキレイになりたいですしね。

慣れれば体験狩りできちゃいます(笑)

pop********さん

2011/6/1019:12:03

こんばんは(^^) お住まいはどちらですか?

私の体験ですが、エステの体験に行くと確実に勧誘とゆうのですが様々なコ-スを購入するまですすめられました(´ω`)

内気な性格でしたのでつらかったです(´ω`)

ウェブ画面で、エステ口コミ広場で検索すれば、あなたのお住まいの地域のエステの情報もあるかと思います。

かなり参考になりますよ(^^)

もしもあなたが大阪近郊にお住まいなら、難波のエナジ-サロンがおすすめです(^ω^)9

メンタルケア-に力を入れたサロンですから、押し売りもないですし(^^)

優しく温かいサロンですよ(^з^)

エステデビュ-は19歳の時でした、友人に体験で連れて行ってもらいましたが、

体験後の勧誘が苦しく、辛かったです。

現在 私が行かせてもらってるエナジ-サロン ラジュニ-ルは楽しくて元気になれます(^^)

あなたも良いサロンと出会えるように大阪から応援してますね(^ω^)9

アバター

ID非公開さん

2011/6/1013:51:49

私は美容学生だったので周りの美意識も高く、
勉強もかねて18歳くらいから体験は結構行っていました。

エステの雰囲気は正直場所によって全然違いましたね…

高級感を意識して接客や店内の内装にかなり力を入れている所もあれば
カジュアル重視の所や、安さやより多くのお客をさばく為に個室にさえなっていない所もありました。

それはクーポンの写真やお店のHPを見ればなんとなく想像は出来ると思います^^

流れは、体重測定や採寸をして
体の状態や改善した方が良い部分・気になっている所を話して
エステの施術を受けて、最後に今日のサイズダウンの成果や本契約の勧誘になります。


後、質問にも書かれている通り絶対勧誘はしてきます。
体験なんて安い料金で施術しているのだから本契約を取ってなんぼなんです。

言葉巧みに本契約にこぎつけようとしてきます。
「若いのに美意識が高いんですね」
「年齢を重ねるごとにそれだけお金も時間もかかります。今やっておいた方が絶対いい」
「今ご契約をして頂ければコース40万の所30万で大丈夫ですよ」
この3つは大体どこでも言われました。

褒めておいて危機感を募らせ、今契約すれば得ですよ!みたいな笑

私は「今、どこに通おうか迷い中で色んな所を見てみたいんです。ここが1番良かったなと思えばその時は契約しますので」
的な事を言って逃れていました。

構えることは無いと思いますが
流されずにきちんと自分の意志を伝えれば全然大丈夫ですよ^^!

cum********さん

2011/6/1012:29:10

デビューは社会人になって何年目か24歳くらいでした

体験のあとはしつこく入会や化粧品購入を勧誘されます。
体験だけで入会する気はないんですか?
だったら断固とした態度ではっきりと断ってください。
「今日は体験だけのつもりで来ましたから!!!」と。
えーいやーあのー、とか誤魔化してるようじゃ
スキを突かれて入会する事になりますよ。
向こうはそれが仕事ですから。

ただ入会するのは悪くないですよ。
定期的に気持ちよくお肌のメンテナンスを受けられるのですから。
でも向こうはどんどんオプションやら
化粧品やらを勧めてきますから、
ここまで!という線引きをちゃんと自分で決めて
断固とした態度で接してください。

エステが初めてなら
最初は岩盤浴などから始めてみてはどうでしょうか
なんとなくサロンの雰囲気など掴めると思いますよ