ここから本文です

iCloudの件で、メールがMobilemeのアカウントに、届きましたが2012年の6月からMobi...

ali********さん

2011/6/1012:55:22

iCloudの件で、メールがMobilemeのアカウントに、届きましたが2012年の6月からMobileme使えなくなると記載がありました。

me.comのメールアドレスも使えなくなるのでしょうか??

補足はい、記載ありました、が、私のOSが10.5.8なのでライオンではありません、ではないと使えないのではないかとおもってしまっております。。。Leopardでも有料で使えるという事なのでしょうか?最終的には時間が来た時にアップルには問い合わせますが、、、。わかりましたら、是非教えてください.

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ish********さん

2011/6/1016:26:31

詳しいことはiCloud発表時に、って書いてあるので現時点ではどんな回答も単なる想像でしかないから聞くだけ無駄だという気がしますが。わたしなりに想像すると

・現在MobileMeの利用者は希望すればiCloud無料バージョンに移行できる。移行時点で残っているMobileMe利用料金は日割り計算で返金またはiCloud有料バージョンへの加入費用に繰り入れることができる。
・現在MobileMeで提供されているメールやカレンダーなどの設定はそのままiCloud無料バージョンに引き継がれる(メールアドレスなど変更なし)。
・現在MobileMeで提供されているメールやカレンダーなどは機能に大きな変更はないのでiCloud無料バージョンになってもOSをバージョンアップせずにそのまま使える。
・iCloudで新しく提供される機能を使いたい場合はOSを10.7 Lion以上にしてから有料サービスに加入する。

これならサービス移行に大きな問題は起きないと思う。

質問した人からのコメント

2011/6/10 16:30:27

感謝 詳しく、ありがとうございました。内部の方?!非常に安心できましたーーーっ!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pb1********さん

編集あり2011/6/1015:06:02

------------------------------------------------
iCloudに登録すると、MobileMeのメールアドレスを保持したまま、お使いのメール、連絡先、カレンダーおよびブックマークを新しいサービスへ移行することができます。
------------------------------------------------

とメールになかったでしょうか。
登録しないと、使用できなくなるのでは?詳しくは問い合わせしてみては。

補足に対して
今秋、iCloud が利用可能になる時点で、移行方法に関する詳細および手順をご提供いたします。

有料でなら10.6等でも使用できるのかということですよね。これを待たないと詳細な事は分かりませんね。現状では情報はないのではと思います。
10.7で無料で10.6で有料はないと思いますがどうなのでしょう。

あくまで想像ですが、10.5.8は多分、Lionがでた時点でサポートからはずれるのではと思いますので、まず対応しないのではと(10.6であったセキュリティーアップデートも10.5ではなかったようですし)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる