ここから本文です

彼女の機嫌がめちゃくちゃ悪くて直りません 20歳の大学生カップです 僕は家...

pir********さん

2011/6/1016:33:18

彼女の機嫌がめちゃくちゃ悪くて直りません

20歳の大学生カップです

僕は家庭教師で18歳の女子高生の子を週2~3回担当しているんですが、 その子は僕と彼女の高校の3つ下の後輩らしくて、彼女の大学の先輩の妹さんなので「先輩が可愛いからきっと妹も可愛いはず」と言っています
その子と授業の段取りや問題の分からない所を質問したりする時にたまに電話やメールのやり取りをしています

ただ、そのメールをたまたま彼女が見てから嫉妬?と機嫌の悪さが凄い事になっています
教え子についてしつこく聞かれたのである程度答えました

ちなみに教え子は今は彼氏は居ないようですが、落ち着いているお嬢様のようなタイプで、恋愛に対してガツガツするようなタイプの子ではないように見えます
もちろん、自分の心移りもありません

女性の方に質問です

こういうのでも嫉妬しますか?また、どうすれば機嫌が直るのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eru********さん

2011/6/1016:42:07

家庭教師の仕事上勉強を教えているので、私なら多少のやきもちはあっても割り切ります!(笑)
むしろ、電話やメールでも分からないところを教えてあげたり、家庭教師の仕事を
きちんと丁寧にしている所は尊敬します。

嫉妬をしてしまうのは人それぞれだと思いますが、大丈夫だから心配しないで!!とか、
安心する一言があれば気持ちが落ち着くと思います。

質問した人からのコメント

2011/6/10 18:26:10

色々な意見をたくさん聞いて参考にしたいので回答ありがとうございますm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mi_********さん

2011/6/1016:53:28

あなたが家庭教師と生徒として接しているのかもしれませんが、勉強を教える時間以外の時に連絡を取り合うというのはあまり良くないと思います。
仕事で接しているなら、決まった時間内にすることが大切ではないでしょうか。
そういう中途半端な態度が生徒にも彼女にも誤解を生むと思います。
まずはしっかり自分の態度を見直すことです。

ぴぃさん

2011/6/1016:47:09

こんにちは。

個人的には連絡をとら無い様にすれば良いと思います。

アドレスはPCで電話は自宅にするとか・・・
いくら授業がわからなかったからといって
教師と直接連絡している生徒は少ないと思います。

わからないことは次の授業で良いと思いますが。

家庭教師はそういうシステムなんでしょうか。

彼女はメールを見てから不機嫌になったということですので
そこら辺の仕事とプライベートをごちゃ混ぜにしている感じが嫌なんだと思います。

私も質問者さんの彼女だったら
同じ様な態度をとってしまうかもしれません・・・

rib********さん

2011/6/1016:46:15

嫉妬するでしょう。彼女の気持ちわかります。どういういきさつでその子の家庭教師をやることになったのか知りませんが、たとえあなたに特別な気持ちがなくても、一対一で密室にいて、接近している状況は許しがたいですね。当然でしょう。
なぜ嫉妬するのかとあなたが思っているとすれば、あなたはかなりデリカシ-にかけ、女の子の心がまるで分かっていないと言わざるを得ません。
メ-ルを見た見ないの問題ではありません。

飲食店などでつねに沢山の人がまわりにいるとか、家庭教師でも小中学生なら問題ないでしょうけどね。

どうしたら彼女の機嫌がなおるか?
その子の家庭教師をやめない限り直らないんじゃないですか?

ayu********さん

2011/6/1016:37:22

あなたがその高校生の家庭教師をする限り
あなたの彼女は機嫌悪いと思います。

嫉妬してるんです。
高校生の子にヤキモチやいてるんです。

どうすれば機嫌がなおるのでしょうか?
とありますけど 私が思うに
高校生の子の家庭教師を辞めない限り ヤキモチやかれると思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる