ここから本文です

英訳求む。 「kiss my ass」ってどういう意味ですか? 「くたばれ」で合ってま...

ilan_ilan_oilさん

2011/6/1016:35:16

英訳求む。


「kiss my ass」ってどういう意味ですか?
「くたばれ」で合ってます?

っていうか「ass」ってどういう意味ですか?

よく映画とかで「ass hole」っていう言葉を聴くんですが、これもどういう意味なんですか?

教えてください。

閲覧数:
49,590
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

agara7680062さん

2011/6/1016:39:29

Kiss my ass.

直訳は「オレのケツにキスしろ」

すなわち相手を侮辱する言葉で、"ass"は「お尻」を一番下品に表す言葉です。
これに関連して、"ass hole"というのは「ケ●の穴」=「最低野郎」という意味です。

seven150ironさんの3つの翻訳例、「馬鹿やろう!」「ふざけんな!」「くだらねえこといってんじゃねー!」はまさにぴったりですね。

お尻を表すのに、もう少し和らげた言葉が"butt"で、女性も子供も実際に使います。

一昔前までは、「おべっかを使う人、ゴマをする人」のことを、「apple polisher」と呼んでいましたが、
これは今では死語で、現在では「butt kisser」と呼びます。
相手のご機嫌を伺って、お尻にまですり寄る様子が想像できますでしょ。

「おべっかを使う」は他にも「butter somebody up」という言い方もあります。





以前の質問にありましたので、引用させていただきました。

「kiss my ass」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

abiyokosanさん

2011/6/1016:40:05

大体、そんな意味です。
assは”尻”です。
「ass hole」は”けつの穴”
で、
ケツの穴を見る馬鹿と言うところから
こちらは”馬鹿”とか”くそったれ”
の意味になります。

ご参考にしてください。

kaboooooooonさん

2011/6/1016:39:36

スラングですね。日本語で言うと「ケツ」です。
kiss my ass 「俺のケツにキスしろ」と相手をバカにしたり、
ass hole 「ケツの穴」と相手を罵る時に用いられます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。