ここから本文です

仮性包茎について質問です。 現在17歳、高三の男子です。 僕は重度の仮性包...

dra********さん

2011/6/1019:59:42

仮性包茎について質問です。

現在17歳、高三の男子です。

僕は重度の仮性包茎です。
非勃起時は完全に皮が被った状態で、勃起時も亀頭の先が少し見えるくらいで自分で皮をむかなければ皮を被った状態です。

非勃起時でも皮を自分で剥けば戻ることはありませんが、勃起時でもセックスの時はたまに皮が戻ってしまいます。

これは手術は必要でしょうか?

どうか回答よろしくお願いいたします。

閲覧数:
353
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aq2********さん

2011/6/1109:56:00

仮性包茎ならそのままでも問題ありませんが、どうしても気になるなら手術しかありません。

手術そのものは「泌尿器科研修医の時に最初に覚える基本」だそうで、どこの病院でも大差無いでしょう
http://hinyoukika.cocolog-nifty.com/phimosis/2004/06/post_2.html

しかし「悩んでいる人の劣等感を逆手にとって金儲けをしている」ところがあるようです
http://hinyoukika.cocolog-nifty.com/phimosis/cat8129283/index.html

費用の目安は10万です
ttp://www.shouhiseikatu.metro.tokyo.jp/sodan/kyusai/pdf/h_gaiyo36.pdf
ttp://www.zenso.or.jp/files/jacas126.pdf

ホンマでっか!?TV・包茎手術詐欺(42:57以降)
ttp://v.youku.com/v_show/id_XMjM2NTQyNzEy.html

11/30
ttp://www.kokusen.go.jp/pdf/n-20101111_4.pdf
「亀頭コラーゲン注入術が医学的に一般に承認された術式であると認めることは困難」

ウィキペディア・ヒアルロン酸
「毒性を劇的に強めるアレルギー誘発物質」
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%92%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%AD%E3%83%B3%E9%85%B8#.E3.82.A2.E3.83.AC.E3.83.AB.E3.82.AE.E3.83.BC.E8.AA.98.E7.99.BA.E7.89.A9.E8.B3.AA

ウィキペディア・包茎手術商法
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%85%E8%8C%8E%E6%89%8B%E8%A1%93%E5%95%86%E6%B3%95

質問した人からのコメント

2011/6/13 07:41:13

親切に沢山の情報ありがとうございます。頂いた情報を元に考え検討してみます。どうもありがとうございました(^_^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/6/1022:15:25

手で剥けるのなら手術はいりませんよ。

ただ、普段からトイレや風呂、就寝時など、剥いておく癖をつけた方が今後のためだと思います。