妊娠4ヶ月、トコちゃんベルトの下の腹巻きについて。 一緒に腹巻を買わなかったので、市販の物を買う予定です。真夏にはどういうものがいいでしょうか?

妊娠4ヶ月、トコちゃんベルトの下の腹巻きについて。 一緒に腹巻を買わなかったので、市販の物を買う予定です。真夏にはどういうものがいいでしょうか? 汗っかきで妊娠して肌が乾燥・敏感になっています。 クーラーの中ならキャミの上からでもいいのでしょうか? 元々猫背で身体全体に歪みがあり、腹筋や括約筋の筋力も自信がありません。75ぐらい(たぶん)だったのが85cmでお腹が大きくなりすぎていないかも心配です。体重は変化ありません。 何かアドバイスありましたらお願いしますm(_ _)m 検索用 妊婦 腹帯

妊娠、出産4,027閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

私も妊娠4ヶ月でトコちゃんベルトを愛用しています。 今回4人目の妊娠なのですが、3人目の時は妊婦で夏越えした時、肌に直接ベルトを巻いていたら汗で擦れて甘皮が剥けて、本当に痛かったです。当時はまだ下巻きのガーゼの存在を知らず、私は家にあった手拭い2枚を縫い合わせて1つの大きな輪にして、それを巻いた上にトコちゃんベルトを巻いていました。すると、確かになんぼか楽でしたが、先に甘皮が剥けていたからか丸一日はキツかったです。なので、今回は腹帯の上からか、Gパンの上から巻いてチュニックで隠すようにしています。トイレの時は多少面倒くさいのですが、痛みがないし、効果もあるのでた満足しています。勿論、部屋の中ではキャミの上から巻いちゃっていたこともありますよ。 あとお腹ですが、トコちゃんベルトでしっかり骨盤が固定されると背骨も腹まわりも安定するので心配ないと思いますよ。ただ、巻き方を間違えていたりするとしっかり固定されずに効果もないので、横になって膝を立てて、おしりをあげ、太ももの骨の一番上のごりごりと恥骨を結んだ線上で力一杯締めてちゃんと骨盤を固定してみてください。 お互い妊婦生活を楽しみましょうね(@^∇^@)