ここから本文です

メールをしていて、相手からの返事が次の日の朝とかに来たり、メールが遅くなって...

ooa********さん

2011/6/1020:38:04

メールをしていて、相手からの返事が次の日の朝とかに来たり、メールが遅くなってごめんね!と前置きがあるメールをもらうと、メールをしすぎたかな?

また、メールで仕事から帰ってそのままカーペットで寝ちゃって朝向かえたよ!とかメールが来ると

仕事が忙しいのにごめん!と思ってしまい萎縮してなかなかメールが打てません。
今は週1~2回くらいにあえてしてます。

ホントはもっとメールしたいんですけど迷惑だったらいやなので…。

どう思いますか!?

閲覧数:
419
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tto********さん

2011/6/1020:55:00

相手、というのは恋人ですか?
恋人だとすると…
ごめんね、とか遅くなって…という言葉があるなら、、
そんなに迷惑じゃない気がします。

私の付き合っている人も、そんな感じだったので、
質問者様と同じようなことを考えましたが、、
こちらからもっとメールをしたい場合は、
相手をいたわるようなメールにしてみました。
(あまり過剰になると逆に嘘っぽいですが…)

長文をさけたり、忙しいときは返信不要、とか、
こちらの報告はあまり深く入れないようにして
さりげない気遣い、重くならないように、を心がけてみました。

今では、私からのメールがくると、気が休まる、とか
いつでもメールくれるとうれしい、、とか
メールで返してくれます。

そんな短いやりとりでも、私はたくさんメールが出来るようになって
嬉しいですよ。

参考にならなかったら、すみません。

質問した人からのコメント

2011/6/11 22:05:50

ご回答いただきましてありがとうございます!!

ご参考にさせていただきます♪もっとメールがしたかったので、実践させていただきます♪

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2011/6/1020:44:46

返信来てない状態で何通も送ったり、あまり長々とメールを繋げない限りは大丈夫だと思いますよ。人によるけど、社会人ならだらだらとメールで話すのが苦手な人も結構いるので、さり気に本人に探ってみたらいいと思います。

kom********さん

2011/6/1020:44:40

用事があるなら、別にその都度メールしても問題ないと思います。

いつ返信するかは相手次第ですし、また好きな時にできるのがメールの利点ですから。

toj********さん

2011/6/1020:42:55

いや~その一言を添えているのは貴方への優しさだと思いますょ!!
疲れていたり忙しいのは本当だと思うので、メールの頻度を相手にそれとな~く聞いてみてはどうでしょうか?!