トロンボーンの指導も行っている大学はありませんか?

トロンボーンの指導も行っている大学はありませんか? 家は経済的に余裕が無いので大学は公立・国立・市立の大学を希望しています 大学卒業後もトロンボーンの様な吹奏楽に関する仕事に就きたいと思っています 私はトロンボーンを吹いてるのが一番好きなので、どんなにきつくても厳しくても、トロンボーンをもっとうまくしたいと思っているので、それなりの覚悟もあります なので、欲を言えば、管楽器を熱心に教えてくれる大学を希望します どなたか公立・国立・市立の音楽大学をご存知の方、教えてください

大学受験220閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

こんにちは。 中学生のようですね。今から準備すれば国公立の音楽関係の学科に入学することは可能だと思います。 ただし、 お金は相当かかりますよ。 トロンボーン、ピアノ、楽典、ソルフェージュ等すべてレッスンを受けなければなりません。独学なんてもってのほかですから。 レッスンだけで月額4万円から5万円ぐらいでしょうか。楽器も購入しなければなりませんね。30から40万円ぐらい。楽器の練習を1日に4時間ぐらい、最後の1年は8時間ぐらいはする必要があるでしょう。トロンボーンを夜中でも練習できますか?できないならスタジオのレンタル費用もかかりますね。当然ピアノの練習も自宅でしなければなりませんよ。 同じような質問をされている方は過去にたくさんいます。だから国公立の音大に入れる人は質問をしません。あらかじめ過去の質問を検索するからです。楽器の上達は自分の課題をとことん突き詰め、その解決策をあらゆる角度から考えなければなりませんから、頭が悪ければ無理です。私の知る限り一流と言われる音大に入学する人は勉強ができる人が多いですよ。考えて努力する人がほとんどだということです。ところで考えて努力する人は「それなりの覚悟がある」なんて言葉を易々と言いません。努力することの大変さを知っているからです。いままでこの言葉を言っている人を何人かみましたが、有言実行した人は一人もいませんでした。おいそれと口にしてよい言葉ではないのです。 中学生ならまず現実を知るべきでしょう。もしプロのオーケストラや吹奏楽団に入団したいなら相当狭き門です。いわゆる就職浪人を覚悟しなければならないということです。その間の生活費はどうするのでしょうか。音大を出ても仕事はあまりないですよ。収入0ならご両親の援助が必要になります。経済的に余裕がないなら援助も無理ですよね。あなただけでなく、ご両親も音大に進学するということはどういうことなのかきちんと理解すべきでしょう。 今は勉強をがんばったらいかがでしょうか。国公立ならセンター試験を受けなければなりませんから勉強もそれなりにできなければいけません。勉強なら独学だってできますしね。

その他の回答(1件)

0

東京芸大、京都市立芸大、沖縄県立芸大、愛知県立芸大、などです。 あとはパスナビで調べましょう。 ところで、音大受験には受験準備をかなり早くからしなければ間に合いません。 今何年生ですか? 部活で吹奏楽をやっているだけでは受験準備にはなりません。 個人レッスンを受ける必要があります。 あとピアノは必修科目です。 入試でもあります。 聴音、音楽理論、視唱などのレッスンも受けて受験準備をしなければ受験することは出来ませんよ。 レッスン代はかなり高額になります。 経済的に余裕がないということですが受験までの資金は大丈夫ですか? 厳しいことを言えば、ただ好きだけでは受験はできません。