ここから本文です

ダグラムってなんで75話で打ち切りになっちゃったんですか?

h_e********さん

2011/6/1023:09:34

ダグラムってなんで75話で打ち切りになっちゃったんですか?

プラモデルの売れ行きは良かったと聞きますが、やっぱり本編の難解なストーリーが打ち切りの原因なんでしょうか?

閲覧数:
1,335
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

編集あり2011/6/1100:21:52

当時、普通のアニメの放映期間は概ね52話(4クール、1年間)ですが、『ダグラム』はプラモの売れ行きがよかったのでうち切りどころかむしろ75話(6クール、1年半)まで延長されたのです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

scu********さん

2011/6/1023:43:12

・・・大丈夫ですか?ダグラムは「放送延長された希有なロボットアニメ」ですよ。しかも2クール。
今,2クール放送されるロボットアニメ自体珍しいのに,2クール延長は記録的です。