ここから本文です

PCにマイク・イヤホンの端子が一つしかありません。音声通話をしたくマイクを購入...

sal********さん

2011/6/1111:27:14

PCにマイク・イヤホンの端子が一つしかありません。音声通話をしたくマイクを購入したのですが、端子に差し込むと音が聞こえなくなり、逆にイヤホンを差し込むと当然ながらマイクが使えません。

(以前使用していたPCではイヤホンとマイクそれぞれの端子があったため問題ありませんでした)

マイクを端子に差し込みながら、音声を聞く(スピーカーから出力?)ことはできるのでしょうか?

閲覧数:
63,758
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yo_********さん

編集あり2011/6/1112:38:06

PCに接続するマイクは普通に挿すタイプの物と
USB端子になっている物と2種類あります

なので普通の端子が1つしかないなら USB経由で接続できる変換機を買うか
USBタイプのマイクを買って下さい

変換機もUSBマイクも普通に電気屋で売っています

変換機 = 外部からヘッドホン端子とマイク端子を増やしてあげる という事


↓普通に挿すタイプのマイクをUSB経由で接続できる変換機はこういうやつ
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B001A1PR4M/ref=pd_lpo_k2_dp_sr_2...

質問した人からのコメント

2011/6/16 01:11:04

早速のご回答どうもありがとうございました。
変換器かマイクとイヤホンの一体となっているものを買おうと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる