ここから本文です

天気予報の関東北部 南部は,何処が境目ですか?

fro********さん

2011/6/1112:01:24

天気予報の関東北部 南部は,何処が境目ですか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
35,877
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2011/6/1112:18:15

気象庁が天気予報等で用いる予報用語で、地方気象情報等で使用する細分地域名で分類されている。

関東地方北部 栃木県、群馬県、茨城県。
関東地方南部 東京都(島しょ部を除く)、埼玉県、千葉県、神奈川県。

気象庁 > 気象等の知識 > 予報用語 > 地域名

http://www.jma.go.jp/jma/kishou/know/yougo_hp/tiikimei.html

質問した人からのコメント

2011/6/11 15:01:22

降参 回答,ありがとうございました。

「関東南部 どこ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

alp********さん

2011/6/1112:13:44

関東地方北部
栃木県、群馬県、茨城県。

関東地方南部
東京都(島しょ部を除く)、埼玉県、千葉県、神奈川県。です。。。(^_^;)