ここから本文です

植物について。 種を植えてから3ヶ月で花を咲かせる植物はありますか?

mel********さん

2011/6/1112:25:08

植物について。
種を植えてから3ヶ月で花を咲かせる植物はありますか?

補足身近な花というか、有名な花でお願いします。
適当に2つほど教えていただければ助かります。

その花に対して適切な育て方をして3ヶ月という判断でお願いします。

閲覧数:
132
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

つくしさん

2011/6/1209:36:22

マリーゴールドは、播種から2ヶ月くらいで咲いてきます。
ヒャクニチソウなども咲いてきますね。

春蒔き一年草は、比較的に栽培期間が短くて花の咲くものが多いです。
コスモスもセンセーションなどの品種であれば、3ヶ月もあれば咲いてきますよ。

質問した人からのコメント

2011/6/12 12:53:49

非常に参考になりました。ありがとうございました。
使用目的はありません。ただ知りたかっただけで、育てる気もありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ins********さん

編集あり2011/6/1209:45:03

まずは、もうちょっと詳しく何がしたいか書いてください

かなり多くの花が、3か月程度で開花します
しかし、開花に必要な条件は時間とは限りません
日長や低温感応、積算温度など様々な要因が必要です

ダイコンなんて、タネ~発芽直後に低温を食らうとそれこそ1か月しないで花が咲きますよ

追記
いやいや、使用目的だってば
観賞用にしたいのか、何らかの実験に使いたいのか、動物などの資料にしたいのか・・・