ここから本文です

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110611-00000001-spnannex-base

yut********さん

2011/6/1112:44:50

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110611-00000001-spnannex-base

黄金左腕がついに1軍デビューだ!西武の菊池雄星投手(19)が、12日の阪神戦(西武ドーム)でプロ初登板初先発を果たすことが10日、明らかになった。2年目の今季は中継ぎでプロ初の開幕1軍入りを果たしたものの、登板機会がないまま4月21日に登録抹消。その後は2軍で地道に実績を積み上げた左腕が、ついに1軍での先発チャンスをつかんだ。

大歓声の中、まっさらなマウンドに菊池が向かう。ファンにとって最高の瞬間がまもなく訪れる。10日、2年目左腕は西武ドームでの1軍練習に合流。ブルペンではスライダーなど変化球を交え46球を投げ込んだ。「いつ呼ばれてもいいように準備はしていたし、2軍では“こんなにしたことがない”というぐらいウエート(トレーニング)をしてきた。自信もある。西武ドームで投げるのは入団からの目標。その日が近くなったと思う」。

大きな注目を浴びた昨季は左肩痛で1軍登板なし。今季はオープン戦でアピールに成功し、中継ぎで開幕1軍入りを果たした。しかし登板機会がなく4月21日に2軍落ち。「野球であんなに悔しかったのは久々だった」と菊池。その後は2軍で地道に、必死に野球に取り組んできた。

菊池にとっては特別な1年だ。東日本大震災で被災した岩手県出身でもあり、事あるごとに「東北の人たちに夢を与える1年にしたい」と語っている。12日の阪神戦は日曜のデーゲーム。いきなり猛虎打線が相手となるが、本拠地に詰めかける多くのファンはもちろん、東北の被災者にも勇気と希望を与える投球をするつもりだ。

チームは開幕から投打の歯車がかみ合わず、現時点では首位から10ゲーム以上の差をつけられている。「まだ変化球(の球種)が少ないし、直球も100%ではないけど、少しずつ階段を上がっていきたいです」と菊池。6月17日に20歳の誕生日を迎える若武者が、チームに新風を吹き込む。

どう思う?

閲覧数:
162
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dra********さん

2011/6/1113:11:22

本拠地で、日曜のデーゲーム、相手は阪神(いろんな意味で)、
デビューの条件が整いましたね、

5回を3失点ぐらいなら上出来かな?勝敗は別にして、
「持っていれば」打線の援護でひょっとすると、

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

del********さん

2011/6/1112:52:18

頑張れd(@^∇゚)/ファイトッ♪
って思います。