ここから本文です

知的障害者って危険ですよね?

qaz********さん

2011/6/1121:27:42

知的障害者って危険ですよね?

この前駅のホームでサラリーマンが
ヒーローの真似して走り回ってました。
ぶつかった人がホームから落ちそうでした。
知的障害者って本当に邪魔ですよね。
被害与えたら責任とれるのか!?
責任能力ないんだったら無責任な行動とらないでほしい。
なんでそういうこと考えられないんだろ?
まあ親が劣等だから子も劣等ってか?
とにかく、思考能力ないんだったら行動を慎むべきですよね?

補足なんと、こんなにもたくさん偽善者が集うとは・・・
そもそも社会に対してなんのメリットもない人間は
邪魔でしょう?
東大教授とニート、邪魔な方は分かるでしょう?
働きもしない、迷惑かける、人に危害を加える。
しかも最低限の知識もない。
そんななんのメリットもない人間が必要なんですか?
従弟が知的障害者だという下の方、思ったことあるでしょう?
「普通の子が生まれていれば」
偽善者は大嫌いなんですよ

閲覧数:
1,065
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oni********さん

2011/6/1209:10:13

ひとえに同じとは限りません。偏見ですよ、それは。
健常者でも危険な人はいます。
お互いモラルを守り、注意すべき事はその場で声を掛けて注意をし、
助け合う事が必要なのでは?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bon********さん

編集あり2011/6/1816:27:00

世の中は偽善でできてるんですよ。

すべてじゃないが、どうにかしてほしい連中は確かにいる。

高校のとき、女子高生に次々にレイプ未遂を起こしてた奴を男子生徒が取り押さえたんだが、警察に連れてかれたのがその男子生徒で、警官と障害者の親になぜか怒られてたっけ。

障害者の犯罪は見て見ぬ振りしろってことかって、俺らはブチキレ寸前だった。この社会は異常です。

kot********さん

2011/6/1800:25:46

危険かもしれないね。今のところ被害にあったことはないけど。

でも、知的障害者が他人に危害を加えて良いわけないように
貴方にも、知的障害者を侮辱する権利など無いと思うよ。

もし貴方が知的障害者だったら・・・
自分の行動を抑制出来る自信はありますか?w
出来ないなら、出来ない事実を認識する事が出来ると思いますか?w


想像する力が欠けているのなら
貴方も同じだね。

dea********さん

2011/6/1711:33:43

私は知的障害2級ですが同じ知的障害だと教えられても嫌なのは嫌だ
あなたの気持ちは少し分かります
私は症状が比較的軽い方ですが相手の気持ちなどを考える事が出来ません

hac********さん

2011/6/1213:02:27

口は慎むべきですよ―。 何でも言っていい訳ではありません。

あなたはもう大学生にもなる義務教育を終えたいい大人です。

善悪は、自分でキチンと判断しましょう―。

ume********さん

2011/6/1211:34:50

そんな考え方しか出来ないんですね・・・

あなたこそ、人を嫌な気持ちにさせて、回答者や閲覧者に迷惑をかけてませんか?