ここから本文です

アイフォン wi-fi設定の ネットワーク選択の ネットワーク名入力するとこの...

saa********さん

2011/6/1201:16:45

アイフォン
wi-fi設定の
ネットワーク選択の
ネットワーク名入力するとこのネットワーク名って
なんですか…?

アイフォン
使いこなせなくて
困ってます(><)

補足ネットワークを選択で
名前を適当につけて
接続してるんですけど
ネットワークが
見つかりません
ってなっちゃいます(><)
どうすればいいんですか?

アイフォンって分厚い説明書もらえないんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ref********さん

編集あり2011/6/1212:34:49

Wi-Fi というものは、有線とは違い無線ですので受信した電波がどこの電波か区別する必要があります。そのためにネットワークに名前をつけて区別をするようになっています。例えば自宅で Wi-Fi の無線 LAN 環境があったとすると、この名前は自分の名前など自分で自由に名前をつけていたりします。

<補足>
決められた名前を入れなければ見つからないに決まっているでしょう?接続したいネットワークを管理している人に許可されると名前とパスワードが教えてもらえると言うのが一般的な使い方です。

したがって、iPhone で Wi-Fi を利用するためには接続するネットワークの名前を入力する必要がある訳です。

iPhone は機能が多いので覚えることも多いですが、意外に全部の機能を使っているような人は少ないですよ。
まずはアプリをダウンロードしてみたり、自分の興味のあるところから使っていくといいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる