ここから本文です

陽性反応 生理予定日から2日ほどですが、体調が思わしくなく、いつもの生理前と...

m12********さん

2011/6/1209:09:58

陽性反応

生理予定日から2日ほどですが、体調が思わしくなく、いつもの生理前と違うなぁと思い、妊娠検査薬をしたら陽性がでました!(予定日一週間後のタイプ)

去年の3月に流産してから、ずっと妊娠しなかったのでそろそろ病院に行くべきか葛藤していたので、涙が出るほど嬉しいです。

しかし、去年の辛い記憶が鮮明に蘇ってきて嬉しさと同時に不安でいっぱいです。

というのも、去年の流産は心拍確認後の繋留流産だったからです。

明日病院に行こうかと考えたのですが、まだ早いと思うのですが、私の場合基礎体温の高温期も低めで短いので、黄体機能不全なのかなぁとも思っています。

早めの受診をして先生にそれを話せば何か薬を処方してくれるのでしょうか? それとも黄体機能不全と診断された訳ではないので、薬の処方はしてくれないかもしれないので、一週間ぐらいたってから受診した方がいいですか?

今回は本当に妊娠を継続させて元気な赤ちゃんを産みたいです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lhs********さん

2011/6/1209:38:24

おめでとうございます。
私も去年の10月、二回心拍を確認したのに、成長出来ずに稽留流産しました。
そして、現在12週まで来ました。
妊娠が分かった時は嬉しさ半分、不安半分で、とにかく心配ばかりでした。
と、言うか今でもまだまだ不安です。
妊娠が分かり、すぐに受診しようかと悩みましたが、駄目になる時は何をしても駄目で、止められるものではない、生命力を信じてあげる事しか出来ないと実感していた事もあり、しばらくゆっくり過ごしてから、生理予定日から三週間後に受診しました。
もちろん体調には気を使い、様子を見つつ、出血があったら即受診したほうが良いと思います。
黄体ホルモンに関しては、受診し医師からの診断がありましたか?
ご自身で不安になっていらっしゃるなら、相談がてら受診されてみても良いと思います。
妊娠継続には大切なホルモンですから。
私も一応、と言う事でホルモン剤を二週間服用しました。
私は明後日、検診です。
不安ですが、今度こそは!と気合いいれています。
質問者様も、母子共に健やかでありますよう、祈っています。
今度こそは大丈夫!

質問した人からのコメント

2011/6/14 16:54:43

感謝 お二方、ありがとうございました!

昨日病院に行き、すごく小さい赤ちゃんの袋を確認してきました!

前回の流産の事と、基礎体温のことを話したら薬を処方してくれました。

次は来週に診察です。育ってるといいなぁ~

ベストアンサーは、今12週の赤ちゃんを身ごもっている方にしました。元気な赤ちゃんを産んで下さいね☆

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuz********さん

2011/6/1209:31:46

おめでとうございます。
体大事にしてください。
病院で血液検査などの結果黄体ホルモンが足りない場合は注射などの処置をしてくれます。
先生に詳しくお話されるといいですね。
病院にはもう少し待ってからがいいでしょうね。

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる