ここから本文です

子役は一発屋になる可能性が高いと思いますが芦田愛菜ちゃんはどうでしょうか? ...

nam********さん

2011/6/1214:22:17

子役は一発屋になる可能性が高いと思いますが芦田愛菜ちゃんはどうでしょうか?
やっぱり消えていきますか?

どんどん新しい子役が出てきますよね
こども店長(加藤清史郎くん)もあまり見なくなってきたし、他にもいろいろいたけど見なくなっていく

個人的には、別格だったのは安達祐実くらいだと思う

やっぱり子役の生き残りは厳しいのかな?

子役,安達祐実,井上真央,芦田愛菜,キッズウォー,杉田かおる,愛菜

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mau********さん

2011/6/1823:28:16

こんばんは。まだ6歳ですよね…。
これからずっと芸能界で活動し続けて行けるか否か、現段階では
彼女自身よりもむしろ周囲の大人達(親御さんも含む)に掛かって
いるのではないか?と私は感じます。

『ふたりっ子』で世に出、現在も活動し続けている「マナカナ」こと
三倉茉奈さん・佳奈さん姉妹は、『ふたりっ子』で一緒に仕事をした
NHKの方から「勉強やクラブ活動等もするように」という内容の
アドバイスを受けたそうです。
その後お2人は大学まで進学し、卒業されています。
また、(「子役」ではないかもしれませんが)十代で映画デビューした
薬師丸ひろ子さんも、『野性の証明』で共演した高倉健さんから
学業の大切さをアドバイスされたとの事です。
そして薬師丸さんも1年間芸能界の仕事を休んだ後に大学進学し、
卒業されています。

女優でも他の仕事でも、これから先の時間は長いのですから、
やはりきちんと勉強を続け、同年代の他の子供達とも普通に接する
事が、これからの彼女の人生には重要な事かと思います。
子役として成功したからと、周囲の大人達が浮き足立って彼女を
チヤホヤしてしまうと…貴方様が危惧されている通りになってしまうかも
しれませんね。

今後どのようにして周囲の大人が導いて行くか(或いはもう少し大きくなって
彼女自身が自覚出来るか)が、この世界で生き残れるか否かのキーポイントに
なるかと思います。
個人的には、先述したマナカナ姉妹や薬師丸さんのように、途中で学業優先の
時期をきっちり決めて学業に専念する期間を必ず設ける方が良いかと感じます。
(確か井上真央さんも大学を卒業されていますね)

質問した人からのコメント

2011/6/18 23:56:20

感謝 やっぱり親の影響もかなり大きいだろうね
親がどれだけ真剣にこどもを女優として育てる気があるのか?
子供のどのような教育をすれば、芸能界で必要とされるようになるのか?
しっかり考えられる親がいなければ、消えていってしまう気がする

皆さん、回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mko********さん

2011/6/1721:14:32

本人より周りが勘違いするらしい

ケーキ屋ケンちゃんの両親は息子のギャラを食い物して結局離婚したらしい

kot********さん

2011/6/1712:35:52

使い込むほど消耗摩耗が激しいから、消えていくんじゃね?
っていうか、早く消えて欲しい。

nor********さん

2011/6/1620:19:55

なんか子役で活動してると「15歳の壁」ってのが有るそうです。
15歳って、ちょうど中学を卒業する辺りですね。
ここの壁を乗り越えられるかどうかでしょうかね。

子役から活動してた方と言うと金八先生シリーズにも出てた杉田かおるさんや伊藤つかささんが居ますね。
ちょうど金八先生に出られて居た頃に、その15歳あたりを迎えられたので、そこでの活躍&人気もあり乗り越えられて、40歳を超えた今でも活躍してるんだと思います。

mar********さん

2011/6/1309:38:40

井上真央さんは子役の頃にNHKの蔵で盲目の少女という難しい役を熱演しました。
その後、キッズウォーでブレイク!
ホームドラマや花より男子に出演して人気を高めました!
今は朝ドラおひさまに出演中ですか、凄い大ヒットのドラマになりましたね。
今後ますます期待できる女優さんです。

真央ちゃん以外だと、AKBの大島優子ちゃんや蒼井優ちゃんも子役出身だったのでは?
小栗旬君も子役から芸能界にいたみたいだし…。
わりと子役出身の芸能人って多いんですよね。

saw********さん

2011/6/1309:19:20

まだ自意識がはっきりしてない年頃なので、天真爛漫ですが、小学校3、4年になったら、いろいろ意識して性格も変わると思います。

表現力があるので、一時引退?して、17歳くらいになってから、再デビューしたほうがいいのではないでしょうか?

小学生、中学生とでていくつもりなら、飽きられるし、イメージも固定化して無理だと思います。

子供店長も、出すぎで、うまくいかないですよね。

うまくいかない子役の場合、私は親が、子供をちゃんとプロデュースしてないと思います。

子供の将来を考えるなら、一時、引退させたほうがいいと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる