ここから本文です

ぼくなつ4で 何をすればいいでしょうか? (イベントの条件・日程など) できればす...

kin********さん

2011/6/1215:32:32

ぼくなつ4で 何をすればいいでしょうか? (イベントの条件・日程など) できればすべて教えてください

閲覧数:
10,481
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vil********さん

2011/6/1223:15:00

8月1日 ・瀬戸内海のおじの家に来る
8月2日 ・家の前で太陽に島を案内してもらう
8月3日 ・あっち島を小百合さんが案内してくれる(前日に小百合さんと会話する必要あり)
8月4日 ・漫画姉と小学校に本を返しに行く
・潮待ち桟橋のひみつきちを使えるようになる
・夕方:吉田商店前で仲間と会話イベント
8月5日 ・夜:キミコちゃんが来る
8月6日 ・キミコの案内イベント
・漫画姉が一時帰宅
8月7日 ・キミコとかけっこ
8月8日 ・吉田商店の裏口でクギが買える
8月9日 ・橋を直した翌日に肝試し(直した橋へ)
8月10日 ・虫相撲団体戦予備大会
8月11日 ・夜:夜釣り(郵便局前へ)で朋子と遭遇
8月12日 ・吉田商店で小百合のイベント
8月13日 ・夕方:一族大集合(漫画姉復帰)
・グラウンドで太鼓の練習
8月14日 ・お墓参り
・グラウンドで太鼓の練習
・夜:盆踊りの子供太鼓練習
8月15日 ・グラウンドで太鼓の練習
・夜:盆踊りの子供太鼓
・夜:盆踊り後に浜で精霊流し
8月16日 ・家族が帰る
8月17日 ・工具箱でドライバーが使えるようになる
・となり島の扉のネジを回す(1回目)
・橋と連絡船の間で子供と会話すると郵便ヒゲのイベント
8月18日 ・となり島の扉のネジを回す(2回目)
8月19日 ・太陽がひみつきちで虫相撲合宿
・となり島の扉ネジを回すと開く(3回目)
・宝の古地図を5枚集められる
8月20日 ・地図中の×印の場所に行くと本当の古地図を入手
・夜:竹林でイベント(8/20-8/22)
※8/11夜釣りで竹林イベントを見ていること
8月21日 ・となり島の古城跡B3Fの扉でイベント
・あっち島の朋子の家前でイベント後に「用水池の水を抜く鍵」を入手
・となり島の古城跡B3の扉でイベント後、先に進み最後の扉を開ける⇒モン消し「スペースエクスプレス」を入手

・竹林の左の石碑のあるエリアの木陰を調べると朋子の定規セットを入手
・秘密基地で朋子に朋子の定規セットを渡す
8月22日 ・秘密基地で朋子と会話すると「いちごのケース」を入手※定規イベント
8月23日
8月24日
8月25日 ・虫相撲団体戦本大会
※どちらかの大会に優勝すると小学校昇降口から大こち山山頂に行け、
山頂の看板を調べると「宇宙基地引き換え券」を入手
8月26日 ・虫相撲個人戦本大会
8月27日 ・おじさんとあっち島の朋子の家に行く
8月28日 ・夜:防波堤で夜釣り
8月29日 ・漫画姉が帰宅/秘密基地で写真イベント
8月30日
8月31日 ・エンディング

質問した人からのコメント

2011/6/19 16:13:11

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

frg********さん

2011/6/1216:51:54

とりあえず具体的なイベントを掲げてみます
・虫相撲大会で優勝する
・バラバラの地図を集める
・盆踊りで太鼓をたたく
・隣島へ上陸する
・隣島の砦を散策する
おおまかなイベントはこんな感じです。