ここから本文です

じゃがりこに むしをすりつぶしたえきってはいってるんですか??

ika********さん

2011/6/1217:55:43

じゃがりこに

むしをすりつぶしたえきってはいってるんですか??

閲覧数:
402
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsr********さん

2011/6/1217:59:28

はいってないとおもいますよ。

だれかにそういわれたんですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

don********さん

2011/6/1822:01:19

入ってないと思いますよww

虫をすりつぶした液が入ってたら、食う気なくなりますねw

mim********さん

2011/6/1218:07:38

虫をすりつぶしたものって、コチニール色素のことを仰っておられるのだと思いますが、原材料表記に着色料の記載はありませんので、入っていないはずですよ。限定版で一部着色料を使われている物も、ベニコウジ色素やクチナシ色素が使われているようですし。

pst********さん

2011/6/1218:07:19

着色料として入っている可能性はあります。もちろん、虫をそのまま入れているわけではなく、あくまで虫から抽出した色素を入れているにすぎません。

身近でいえば、イチゴミルク味のジュースとかは結構知られてますね。


ただ、着色料もすべてが虫から抽出したものではなく石油や化学合成で作られているものもありますから、成分表に目を通してみるものいいかもしれませんね。