ここから本文です

一泊二日で山口旅行を予定してます。京都から車で行くのですが、良い観光ルートが...

iso********さん

2011/6/1219:04:42

一泊二日で山口旅行を予定してます。京都から車で行くのですが、良い観光ルートがあれば教えてください!

二日目に宮島に寄りたいと考えています。

閲覧数:
137
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

z04********さん

2011/6/1319:16:26

朝7時までに出発。

名神-山陽道-中国道で美祢ICへ(13時には着きたい)。
秋吉台・秋芳洞~角島~下関泊

朝一で唐戸市場見学。
中国道~山陽道で宮島へ。
宮島見学後帰路へ。


山口旅行ってことなので山口メインに考えましたが、ハッキリいってキツイです。1泊2日でメインで宮島に行きたいのでしたら、尾道や広島市内、岩国の錦帯橋あたりでプランをたてられた方が効率的ですよ。

岩国~秋吉まで約140キロ。その間特筆すべき観光地もないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nat********さん

2011/6/1411:16:26

ゆったりコースなら
1日目は秋芳洞と瑠璃光寺観光して湯田温泉泊。
2日目は岩国の錦帯橋、宮島。
ハードでもよければ
1日目に早朝に出発して秋芳洞と萩観光して萩宿泊。
2日目は津和野、錦帯橋、宮島。