ここから本文です

美容院について 今日結婚式のためヘアセットで美容院に行きました。時間がなかっ...

t0a********さん

2011/6/1220:35:12

美容院について
今日結婚式のためヘアセットで美容院に行きました。時間がなかったので地元駅の美容院にしました。 前日に予約をし当日時間がないからと美容院に行きヘアスタイルを決めに行くと、まずヘアカタログみたいな本はないと言われ、どんなヘアにしたいか聞かれました。結局ただアップにするってだけで何も決まらず帰りました。
今日行ったらまず、ホットカーラーも用意されてなくどうするんだと思ったらコテでゆるまきして逆毛立ててあげただけ。しかも太いコテだから毛先しか巻かれてなくてトップぺちゃんこだし、分け目もそのままだからぐちゃぐちゃでした。
素人の私が何か言えるわけでもなく何も言えず、不満だけで自分でやったほうがよかったです。正直自分でヘアをやってきた友人のが綺麗で上手でした。こんな下手な美容師がいるんですね。びっくりしました。

4000円も無駄にしました。頭にきます。パーティーでアップでホットカーラー使わないのとかありえません。

こうゆうのって皆さんならどうします?クレームしますか?泣き寝入りしますか?
美容師さんいらしたら教えてください、こんな美容師さんあり得ますか?あと、ヘアカタログも用意してない美容院なんてあり得ますか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kim********さん

編集あり2011/6/1302:12:38

美容師です。

質問文を読んでて想像したら私まで腹がたってきました。

4000円って安くないんだぞー!
せっっかく前日にわざわざカウンセリングしに来てくれてるんだから、ヘアカタログなしでもしっかりどんな髪型にするか決めろやー!
つーかヘアカタ置いとけや!ホットカーラーも置いとけや!熱々にしとけや!
セットは苦手だから?んなもん知ったこっちゃあるかー!
質問者様がどんな不快な思いで結婚式に出席したかわかっとんのかー!
何よりお前にはお客様を可愛くしようとする誠意を感じんのじゃー!
技術の練習もそうだが女性を可愛くしようともっともっと努力せーやー!

と、思いました。

あとアイロンで揺る巻きって、今日は湿気が多いのでカールの持ちも気になりました。

その美容室の今後のためにはクレームをした方がいいかと思います。
カウンセリングが適当だった事、仕上がりに満足いかず不快な時間を過ごしたことを感情的にならずに(↑のようにね)、淡々と事実を伝えてあげるとよろしいかと思います。
返金はおそらくもう難しいのでそのつもりでしたらおやめください。

質問者様の今後は、他の美容室でセットをお願いする時は今回の事を踏まえ、お守りがわりに切り抜きを1枚持っておくとよろしいかと思います。

せっかくの式で不快な思いをしましたね。。。
なんか申し訳ないです。

質問した人からのコメント

2011/6/13 20:36:53

皆さんありがとうございました。ここで話しただけでも大分気持ちが楽になりました。わたしはショートボブなので、素人のわたしでもボリュームだすならホットカーラーでクルクルにしないとダメだろって思ったから美容院に言ったんです、自分じゃできないからです。本当に頭にきました。下手くそすぎて美容師やめてほしいです。電話します。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cie********さん

2011/6/1313:26:55

理容師で美容師です。
前日に出向いてカウンセリングをするのに受け入れる側が
やる気のない状態では当日の結果も悲惨なのは当たり前です。
本来ならセットの段階でクレームをつけるべきでしたが
時間が無いというのがネックになって見切り発車してしまったわけでしょう。
セットのクレームを後日言っても効果は無いと思いますが、
泣き寝入りも悔しいですから電話で抗議してみましょうよ。

act********さん

2011/6/1221:01:07

パーティアップでホットカーラーをかならず使うわけではありません。

目指すスタイルや、元のヘアースタイルによります。

アップのカタログがないと言うのもお店によってはありえます。

おそらくその美容師さんはアップに自信がないんでしょう。

カタログを見せて自分が出来ないスタイルを言われたら困るからこそカウンセリングに時間をかけたりカタログを見せなかったんだと思います。

カットなどもそうですが、セットは特に美容師さんによって得意不得意がかなりハッキリしています。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる