ここから本文です

あなたゎ結婚式のことについて詳しいのですか? 以前「ゎ」が不愉快と言われまし...

m0o5m1o6さん

2011/6/1302:15:10

あなたゎ結婚式のことについて詳しいのですか?
以前「ゎ」が不愉快と言われましたが、あなたの回答文の書き方も不愉快だと私ゎ思いますが。貯金なしで結婚式なんて挙げません。それに誰だって

負担額ゎ少ない方がいいと思うのゎ当たり前じゃないですか?あなたに世間知らずだと言われる筋合いゎありません。私ゎわからないことをただ素直に質問しただけです。なにか不満があればぜひ回答をお願いします。

この質問は、katu22yuu01さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
2,813
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

katu22yuu01さん

リクエストマッチ

2011/6/1309:58:33

返信遅くなりました。

負担額を少なく・・は誰しも思う事ですね。でも50人で100万位は30年前の相場です。お料理の金額を考えても「法事の席の料理」でさえ7000円はする時代です。なので随分格安だけど大丈夫かな?と思いました。

それと、質問の仕方が上手ではありませんね。
頂いたお祝い金はどのように振りわけたらいいのか?とだけするほうがいいかと。
100万ちょっとの支払いで、誰から20万もらえる・・お祝い金で払いたい云々とあるから「あら、お金ないのかしら?」と思いますよ。貯金あるなんて質問にはうたってないし、あるならキャッシュで払えばいいだけ。
ここで回答する人は質問内容をみることでしか情報がないんです。貯金なしでお式なんてしません、これは立派です。でもそれを今さら言われても回答時の私にはわかりません。

「ゎ」をクセで使ってしまい・・気をつけます。と補足にあったのにまた「ゎ」を使っていらっしゃいますが・・?
見ず知らずの方とやり取りする場です。例えば社内メールとかで「ゎ」は使いませんよね?バカ丸出しで上司・同僚から怒られて当たり前です。 ここで指摘されたにもかかわらず相変わらず「ゎ」を使ってるのですね・・程度が知れます。その点だけでも「世間知らず」だと思います。

質問した人からのコメント

2011/6/13 18:19:27

爆笑 てかこの場ゎなに?気軽に質問し合う場じゃないの?笑
マジメか\(^-^ )
「ゎ」ゎ使いますよd(^_^o)
あなたに気を使う理由なんてありませんから(^ー^)ノ

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2011/6/1315:49:21

「ゎ」は、見ていてメチャクチャ不愉快です!
質問内容も稚拙だし、とても結婚する大人が書いたとは思えません。
小学生じゃあるまいし、人様に物事を聞く時はちゃんとしろよと言いたいです。

そもそも、ここって逆ギレする場所じゃないですよ。
過去の質問も見ましたが、
回答していた方は、実に的を得た適切な回答をしていると思いました。
こんな言いがかりをつけられるなんて、実に気の毒です。
反省してkatu22さんに謝罪して下さいと言いたいです。。。。。

ice79012さん

2011/6/1313:20:52

私も「ゎ」を使う人は頭悪そうで、世間知らずなイメージです。最近よく見ますが、この「ゎ」を見るたびに不愉快になります。

chuinturbo12さん

2011/6/1312:39:10

もっとみんなで叩きましょう。

遠慮はいりません。

be_to_coさん

2011/6/1312:25:08

気をつけるって言ってるのに気をつけてない。
そりゃ世間知らずって言われちゃいますよ。

大人になってください。

編集あり2011/6/1309:33:49

過去質を拝見しましたが、
BAの方の回答は全然不愉快ではありませんでした。
あのような回答になるのは質問者様の文章のせいです。

不特定多数の人が見る掲示板では「標準語」がメインで
読みやすいように投稿(質問)するのが通常です。
年齢層も幅広いですから、読みにくい人がいてもおかしくありませんし、
「本気で質問する気があるのか?」と思うのも事実です。

自分がかわいいとでも思ってるんですか?
ハッキリ言って虫唾が走ります。

私も20代ですが、今時「ゎ」を使う人がいるんだというほうが驚きです。
社会舐めてます?
社会人として会社で「ゎ」を使ったメールを打って
取引先に送信したら大問題ですよ。
掲示板はそれと同じです。

「ゎ」は自分のバカさをさらけ出してるだけです。
文章だけで評価を落としてるんですよ。
そういう人は低能って言われます。

きちんとした文章で質問回答する。
暗黙のルールであり常識です。
世間知らずなんですね・・・



ちなみに、結婚式の相場は都会と田舎など地域によっても違います。
「おもてなしの心」が出るものですよ。
ケチるならせめて良心的なケチり方をしてください(笑)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。