ここから本文です

スーパーで青梅を購入しました。 土に埋めて発芽させる場合は、果実のまま埋めて...

jdd********さん

2011/6/1304:53:33

スーパーで青梅を購入しました。
土に埋めて発芽させる場合は、果実のまま埋めて良いのでしょうか?種だけを埋めたほうが良いのでしょうか?

閲覧数:
698
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

2011/6/1308:24:39

土に植える場合は黄色くなって完熟したものを種だけ埋めますが青梅は完熟してないので発芽しないです。
実生の梅は発芽しても種が大きく果肉の少ないものしか出来ないので台木に使って接ぎ木にするとよいです。
売られているものは接ぎ木苗です。

質問した人からのコメント

2011/6/18 03:07:14

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ana********さん

2011/6/1305:39:56

種だけを埋めたほうが良いですが、果実のまま埋めても芽は出ます。

芽が出るのは来年の春です。