ここから本文です

【至急】ガスの復活について教えてください! ガス料金滞納してたので 復旧し...

bxb********さん

2011/6/1307:50:04

【至急】ガスの復活について教えてください!

ガス料金滞納してたので
復旧したいんですが
支払い後、ガス会社の人は家の中まで入るんですか?

閲覧数:
1,475
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sei********さん

2011/6/1308:33:57

ガスメーターは一軒家では外部に、アパートマンションでは
共用部に設置して有るのが一般的ですが、中には
室内にガスメーター設置してあるアパートもあります。
その場合は必ず室内に入ります。先に確認して下さい。
大概は外部に設置して有りますので、外部設置と仮定して、
回栓作業はメーター付近で行いますので、作業でガス屋さんが
室内に入る事は有りません。回栓後、コンロなど点火試験として
室内に入りますが、拒否する人もいる様です。
どうしても室内に入って欲しくない時は、玄関先で待ってて貰い
あなたが点火してみて、またお湯をだしてみて、問題無ければ
その事を伝えれば良いと思います。

質問した人からのコメント

2011/6/13 09:26:53

感謝 お二人方どうもありがとうございます!
大変参考になりましたo(^-^)o

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hou********さん

2011/6/1308:35:09

普通家の外に詮があると思いますので
心配なら電話で聞いてください><